2015年08月11日19時00分

通勤カバンはここにどうぞ『イスの後ろのカバン置き』が便利そう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 キングジムは8月28日、オフィスチェアに取り付けられる荷物置き『イスの後ろのカバン置き』を発売する。価格は3996円で、カラバリはネイビー&ブラックとキャメル&ベージュの2色。約3キロまでの荷物を収納できる。

20150811kingjim

 取り付けは、本体のベルトをオフィスチェアの背もたれにかけ、長さを調整して固定用のひもをオフィスチェアの支柱に付ける。ベルトの高さや取り付け方は自由に調整できるため、さまざまな形状や高さのオフィスチェアで利用できる。また、前面には書類などを一時的に収納できるポケットを搭載。さらに落下防止ひもが付いており、椅子が揺れた際の荷物の落下を防止する。

20150811kingjim
20150811kingjim

 なお、製品は5本脚のオフィスチェアへの取り付けが想定されており、パイプ椅子など5本脚ではない椅子に取り付けると転倒する可能性があるので注意が必要だ。サイズは幅380×奥行き120×高さ290ミリ。

20150811kingjim

 通勤時に持ち歩くカバンをデスクの足元や袖机周りに置くユーザーは多いが、引き出しが開けにくくなったりカバンが汚れたりと不便な点があった。特に柄モノのカバンを床に直置きすることに抵抗があるユーザーも多いのではないだろうか。『イスの後ろのカバン置き』は、デッドスペースであるイスの背後を有効活用可能。背後の空きスペースの関係で利用できない環境はあるものの、かなり便利そうなアイデアグッズだ。

■関連サイト
キングジム

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking