2015年08月08日07時30分

クロノやFFなどのゲーム音楽好きのためのオーケストラ開催など 8/7ゲーム情報まとめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 8月7日(金)に発表されたゲーム関連リリースや情報のまとめです。先日、機会があって始めてゲーム音楽のオーケストラに行きました。ものすごく感動しました。そのオーケストラが10月末に再び演奏を行なうのでゲーム音楽好きにはぜひとも行ってほしいところです。

パズドラ:プラマラは降臨ダンジョンで!+タマゴドロップ率10倍の恩恵で+タマゴが確定!?

 まずはパズドラから。8月7日正午より夏休みイベントが開催されました。私も今回のイベントでは“水着”になったモンスターたちのガチャをメインと考えていましたが、それ以上に“降臨ダンジョンでの+タマゴドロップ率10倍”が凄まじいということ…。プラス付きでドロップする可能性のあるモンスターは私がプレイしただけでは100%プラス付きでドロップ。降臨周回をかなりオススメいたします。
 詳細はこちら

パズドラ
パズドラ

●全武器ジャンプ攻撃ができるモンハンは超イカス!『モンスターハンタークロス』先行体験レポ!!

 最近はモンハンのネタが多いですが、11月28日にニンテンドー3DS向けに発売予定の『モンスターハンタークロス』の先行体験会に行ってきました。全ての武器で“ジャンプ攻撃”が可能になっただけでなく、アクティブスキルのようなものが搭載され、今までのモンハンにアクセントを加えたような作品でした。とはいえ、従来どおりのプレイも可能でかなりユーザー目線の作品。気になる方は詳細をぜひともご覧くださいな。
 詳細はこちら

モンスターハンタークロス

●スマホ版モンハン新作『モンスターハンター エクスプロア』 iOS/Android版ともに事前登録開始!

 モンハンネタ2つめです。こちらはスマホ向けに新作として登場する『モンスターハンター エクスプロア』。エクスプロアのほうはクローズドβテストがあったことで多くのプレイヤーがスマホで楽しめましたが、ついに事前登録が開始しました。事前登録を行なうと、アプリ配信日にお知らせが来るだけでなく事前登録特典の“大剣”をゲットできますよ。スマホでできるモンハンですが、従来のモンハンに限りなく近いシステムなので期待していいかなと思ってます。
 公式サイトはこちら

ゲーム情報まとめ
ゲーム情報まとめ

モンスト:やりこみ要素!全てクリアーするとオーブが50個ももらえる『覇者の塔』を実施

 ついにモンストにもやりこみ要素が登場です。その名も『覇者の塔』。全30層からなる期間限定クエストで、一定の階層をクリアーするたびに報酬をもらえます。20層以降はノーコンティニューのみとなり、道中でのコンティニューが不可。しかし、最終層である30階を見事クリアーすればなんとオーブが50個も報酬としてゲットできます。報酬が大きいということはそれだけ難易度も相当なモノだと予想できますね…。
 特設ページはこちら

ゲーム情報まとめ

ゲーム音楽だけのオーケストラ『伝説の音楽祭 - 勇者たちの響宴 -』が10月に東京で開催!!

 JAGMOというゲーム音楽交響楽団によるフルオーケストラが10月24日、25日に東京で開催します。この楽団のオーケストラは7月にも東京で開催し、私も機会があったので始めてオーケストラを聞いてきました。プログラムではクロノ・トリガーやMOTHER、FFなどゲーム音楽でも人気が高いものが演奏されました。私は相当ゲーム音楽が好きですが、この公演に行けて本当に良かったというのが感想。ゲーム音楽好きにはぜひとも参加していただきたいオーケストラです。本当にオススメです。
 公式サイトはこちら

ゲーム情報まとめ

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)mixi, Inc. All rights reserved.
(C)面白法人カヤック / JAGMO All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking