週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneのメールで使うフラグはもっと見やすいマークにしよう

2015年08月09日 08時00分更新

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneのメールを整理していますか? 私は「目立つように」というか、タスク管理のように“フラグ”機能を使っていますが、初期設定ではフラグのマークが“●”なんです。

iOSTips

 このフラグマークでも問題はないのですが、もう少しわかりやすい表示に変える方法をご紹介します。

iOSTips

 設定から“メール/連絡先/カレンダー”を選択します。

iOSTips

 一覧から“フラグのスタイル”を選びます。

iOSTips

 ここから“カラー”と“アイコン”の2種類から変更することができるので、旗印の“アイコン”を選択します。

iOSTips

 実際のメール画面で見ると、●印よりも見やすくて、より“フラグ”っぽさが出ていますよね。

iOSTips

 ちなみにフラグのつけ方ですが、メールの件名を左にスライドさせると右側にメニューが表示されます。“フラグ”を選択すればマークが付きますので、見やすくしたり検索しやすくしたい方は、ぜひ試してみてください。

※iOS8.4で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのメールアカウント設定でGmailを登録して同期しまくろう
iPhoneの電池が長持ちに?今さら聞けないメールの常識プッシュとフェッチとは
iPhoneはデフォルトアカウントを設定すれば今よりもっとメールが使いやすくなる

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう