2015年08月09日22時00分

手動で砕いた漢のかき氷「マチョ氷」とは!?渋谷マルイにマッチョ尽くしの限定店

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 はじめにお断りしますが、今回の記事中に肌色成分高めです。「ゴクッ」とツバを飲みつつご覧いただければと思います。

渋谷マルイに期間限定オープンしている『マチョ氷』

 この度、渋谷マルイに『マチョ氷』なる期間限定店舗が登場したときいて記者ナベコが行ってまいりました。
 マチョ氷とはなんぞや?

 マチョ氷、マチョ、マッチョ……。
 と、考えをめぐらせていたら、すべての思考がふっとぶような半裸の濃ゆい人とたちが登場しました。

マチョ氷

 「いらっしゃいマッチョ!!」

 ちょっと無理あるかけ声で歓迎してくれたのは『マチョ氷』のスタッフのお兄さまたち、ご覧のとおり筋肉隆々のマッチョです。
 そして半裸。マルイ内でまさか半裸のお兄さまたちがいるとは、目をこすって二度見してしまいました。

マッチョが手づくりするのが『マチョ氷』

マチョ氷

 『マチョ氷』は、このマッチョのお兄さまたちが手動のかき氷機で氷をくだき、かき氷をつくってくれるというスペシャル店舗なのです。8月18日までの期間限定オープン。

 かき氷メニューは、シロクマふうの『シロクマッチョ』(864円)、抹茶にあんこ白玉が乗った『マッチャマチョ氷』(864円)、プロテインソースといちご、メロンシロップがかかった『3種のマチョ氷』(540円)。
 なお、筋肉はプライスレスだそう!

マチョ氷

 最近は機械のかき氷マシンが主流になる中、あえてレトロのかき氷機を使用します。

マチョ氷

 マッチョの筋肉を魅せながら、砕きます、砕きます、砕きます!

マチョ氷

 こうやって盛り盛りになったかき氷。マッチョの汗と筋肉が詰まっていそうです。このあと仕上げでシロップ投入しますが、そこにもサービスが!

注文の筋肉を見せながらシロップ投入

・胸筋を魅せながらシロップ投入

マチョ氷

 シロップ投入時には、なんとお客さんの希望する部分の筋肉をアピールしながらかき氷を投入してくれるという筋肉オプションが付いてきます。

「お客さん、好きな筋肉はなんですか?」

 ときかれて、戸惑いながら「む、胸の筋肉!」と答えたら上の写真のように。
 ふたりがかりでムキムキを見せてくれたのはうれしいのですが、かき氷のシロップ投入とはなんら関係ないような。

・背筋を魅せながらまさかのバックスタイル

マチョ氷

 特別に、背中の筋肉もオーダーして見せてもらいました。
 背筋をアピールしながらどうやってシロップをかけるのかなと思ったら、こんな感じに世にも珍しい後ろ向きのシロップ投入。

マチョ氷

 ボダボダボダ。

 さすがに投入場所が定まらず、あらぬところシロップが滴っております。マッチョシロップったらはしたない(笑)。

・セクシーに脚をあらわにかき氷を

マチョ氷

 もうひとつ脚の筋肉で、とオーダーしたら、前掛け(エプロン)をめくってあらわになった大腿筋の前でシロップボタボタ。

 ほら、肌色成分多めでしょ!

「できあがりマッチョ!!」

マチョ氷

 『マッチャマチョ氷』が完成しました!
 ですがかき氷を食べる前に筋肉でお腹がいっぱい(笑)。いったい私はかき氷を食べに来たのか、マッチョを見に来たのか、アタマの中が混乱してしまします。
 マッチョさんたちに言わせると、「メインはあくまで筋肉!」と堂々と主張していました。おぅっ、なるほどです。

 この抹茶味ベースの『マッチャマチョ氷』はお客さんに人気が高く、マッチョのお兄さんたちもオススメということ。
 ほかにもプロテインソースが入った『3種のマチョ氷』などがあり、筋肉をつけたい人にうってつけです。ただし、プロテインソースはマズイわけではないですが独特の味わい。興味がある人のみ挑戦してみると良いと思います。

このマッチョさんたちは何者?

マチョ氷

 ところでいったい、このマッチョのお兄さんたちはいったい何者? どう見ても只者ではないので気になりますよね。
 このお兄さんたちは、実はマッチョユニット『マッチョ29』のメンバーなんですって。歌って踊れるマッチョアイドル『マッチョ29』。ただ今、デビュー曲の『ビバ!マッチョ』がiTunesなどで配信されており店舗でも流れていたのですが、少しきいただけで脳内でエンドレス再生される謎の中毒性がある楽曲です。
 『マチョ氷』のイベントでは『マッチョ29』のメンバーが交代でお店番をするということで、まさしく会いに行けるマッチョです。やったね!

マッチョはモテるんですって!

 ちなみに、『マッチョ29』でかつお笑いの『超新塾』のメンバーでもあるコアラ小嵐さんにマッチョの魅力をきいたところ、
女の子にモテます、マッチョは
 ということ。それは素晴らしいです!
 ではでは、男の子は筋肉をつけてマッチョになった瞬間にモテますかね? と尋ねたら、
いや、マッチョなだけではモテないけど、マッチョかマッチョじゃないかどちらかと言ったらマッチョがモテます
 という現実的な回答をいただきました。
 マッチョ=女性にウハウハとは限らないけど、人間的な魅力+マッチョが追加されれば最強のモテメンになるということですね。

マチョ氷
胸の側面のボコボコしているのが前鋸筋。

 また、女の子に人気がある筋肉をきいたところ
「人それぞれ全然ちがいます!筋肉の好みは十人十色!!」
 ということでした。深いです!

 ちょっとマニアックな筋肉だと、前鋸筋(ぜんきょきん)を好きという女性もいたそうです。
 前鋸筋、知らない人も多いのではないかと思うのですが、胸の側面あたりのココの筋肉のことです。なんかもう動く筋肉図鑑のように教えていただきました。

お兄さんたちのチャーム筋肉をきいてみた

マチョ氷

 最後に、マッチョのお兄さんたちのチャームポイントならぬチャーム筋肉をそれぞれきいてみました。

 コアラ小嵐さんは三角筋。

マチョ氷

 山崎徳義さんは大腿二頭筋。

マチョ氷

 相澤翼さんは上腕二頭筋。

 どうでしょう!?
 見ているだけでマッチョでお腹いっぱいになってきませんか?

540円で記念撮影もできる

マチョ氷
記者ナベコは恥ずかしながらそう軽い体重ではないですが「ちっとも重くないですよー」とお姫様抱っこをしてもらえました。我が人生いっぺんの悔いなし!

 なお、『マチョ氷』では540円で記念撮影もできます。お願いすればお姫様抱っこもしてもらえるはず!
 また、エポスカードを提示すれば、オリジナルミニカードとお姫様抱っこを無料でプレゼントしてもらえます。

 私はそうなのですが、ふだんオフィスワークをしているため筋肉が皆無でお肉がぽよぽよ。なのでマッチョの方々に出会うと「筋肉ってすげー、人体ってすげー」と、神々しいエネルギーをもらえキャワキャワしてしまいます。
 この夏はマッチョに会って新しい筋肉体験をしてみましょう!

『マチョ氷』
・開催場所:渋谷マルイ 1F 神南キッチン(イベントスペース)
・住所:東京都渋谷区神南1-22-6
・開催期間:8月6日~8月18日
・時間:11時~21時(日・祝は20時30分閉店)

関連サイト

店舗のご案内|渋谷マルイ|マルイ
マチョ氷 on Strikingly
マッチョ29

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking