週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今晩はWindows10 DSP版のお祭り会場inアキバからニコ生中継しちゃうテン!

2015年07月31日 11時30分更新

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

 みなさまこんにちは。

 今夜、8月1日0時00分から、マイクロソフトの新OS『Windows 10』DSP版が発売となります! 週刊アスキーのニコニコ生放送【デジデジ90】では、番外編と題して、自作虎の巻ことジサトラメンバー&つばさが秋葉原のパーツ通りに突撃し、イベント会場の周囲を練り歩きながらお届けしたいと思います。

 アキバ発売イベントへ初めて訪れるつばさは、無事、新OSを手に入れることができるのでしょうか?

 放送は本日7月31日(金)23時30分から配信。

 出演メンバーはこちら。お見逃しなく!

つばさ

デジデジ90
つい最近、自作PCに初挑戦した女性編集者つばさ。相変わらず自作は良く知らないけど、ネジとバールが大好き。新しく作る自作PCのために、新しいOSを手に入れに行くよ!

イッペイ

デジデジ90
週刊アスキー編集部自作PCチーム“ジサトラ”(自作虎の巻)のメンバー。女性にも自作PC文化を普及させたいと思っているが、つばさのパーツの扱いに肝を冷やしっぱなし。

ハッチ

デジデジ90
同じくジサトラメンバー。過去、イッペイの高価な水冷PCをおしゃかにしかけてしこたま怒られた経験がある。また、Windows 8/8.1を(結果的に)計8枚買っていたことがのちに判明し、周囲をざわつかせた。

ACCNと10子ちゃん

デジデジ90
今回はスタジオから見守りますよ~!
 
▼詳しい番組内容はこちらからチェック

 また、8月4日(火曜日)のニコニコ生放送【デジデジ90】では、最新パーツを使って、つばさが自作に再チャレンジ。本日手に入れたWindows 10 DSP版をインストールするまで、頑張ります。そちらもお楽しみに!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう