2015年07月29日18時00分

『Galaxy Note 5』の発表は8月14日深夜? キービジュアルの“凸”の謎とは?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サムスンは、米国・ニューヨークにて8月13日11時(日本時間8月14日0時)から発表会“Unpacked”イベントを開催します。毎回、イベント前の招待状にイメージビジュアルを載せる同社ですが、今年は白黒のシンプルなものになっています。

Galaxy Unpacked
↑今回公開されたキービジュアル。

 例年だと、3月のMWC(スペイン)に合わせて開催されるイベントではフラグシップの“Sシリーズ”、そして9月のIFA(ドイツ)合わせでは大型ディスプレーを搭載したペン付きファブレット“Noteシリーズ”を公開するのが常です。

 今回は1ヵ月も早く、しかも独自イベントをするというのには、サムスンのグローバル展開として何か狙いがあるのか気になるところです。あと、Noteシリーズの発表会では“ペン”や“手描き”を全面に出したわかりやすいキービジュアルだったのに対し、今回は白黒でかつ中央に少し凸を持たせた連続した線が描かれています。

 思い出してみると両面エッジディスプレーを搭載した『Galaxy S6 edge』発表時のビジュアルにも同じようなデザインのシルエットが描かれていました。ということは、今回も前回同様edgeディスプレーを搭載したNoteシリーズが出ると言うことかもしれません。

The Next Galaxy
↑参考までにこちらが3月のMWC 2015と同時開催したGalaxy S6発表時のもの。

 なお、当日の様子はサムスンの公式グローバルYouTubeチャンネルにてストリーミング放送予定。週アス取材班も現地発表会へおもむく予定ですので、ぜひ実機レポートなどにご期待ください。

●関連サイト
サムスン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking