2015年07月29日16時00分

旅先や同窓会で記念写真をすぐ印刷して渡せる!スマホプリンター動画レビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマホで撮った写真、すぐ印刷できたら人に渡せる!

スマホで撮った写真を溜め込みっぱなしという人も多いと思います。そういえば写真を印刷する機会、減ってるなぁ。いちばん最近印刷したのっていつだっけ? あ、誰かの結婚式二次会で撮ったインスタント写真かも。

せっかくの写真、たまには印刷してみたくありませんか? やっぱり印刷するとちょっとうれしいし、人にも渡せますよね。十数年前、学生時代に海外ひとり旅をしたとき、ユースホステルで一緒になった旅慣れたお姉さんが顔写真とメールアドレス入りの名刺を持ってたんです。知り合った人に渡せばOKというのがすごくスマートでうらやましかったなぁ。旅行だけでなくパーティーや同窓会など大勢の人とたくさん会うときに、写真付きのちょっとした連絡先交換アイテムがあるといいですよね。

pomini

 そんなわけで、撮ったその場で印刷できるスマホ専用プリンター『pomini』を動画レビュー! これがあれば一緒に撮った写真をその場でプリントし、メアドや連絡先を書き込んで渡せて素敵ですよね。あんまりしっかりとした写真付きプライベート名刺を持っていると遊び人みたいで引かれちゃいそうですが、その場で撮った写真を印刷するなら気軽で楽しくていいんじゃないかな!

 サイズは、iPhone 6と比べてこんな感じ。

pomini

 お財布ひとつぶんくらいでしょうか。女性のパーティーバッグにも入りそうです。

pomini

 内部に専用紙をセットします。10枚一気にセット。

pomini pomini

 ボタンを長押しして電源オン。

pomini

 スマホとプリンターは、Bluetoothで接続します。印刷は専用アプリから。

pomini

 編集なしですぐに印刷するなら、左上の“高速印刷”。

pomini

 その場で撮って印刷することも、フォトアルバムから選択することもできます。合コンなどで一緒に撮った写真をこうして印刷したら、会話も弾みそう。

pomini

 プレビュー画面下の印刷ボタンをタップ。

pomini

 プリンターに画像が送信され……

pomini

 ジジーッという音とともに、40秒くらいで印刷が完了します。

pomini

 てのひらサイズのかわいい写真がプリント完了!

pomini

 編集機能もあるので、スタンプで飾ったり落書きしたりもできます。細かい文字を書き込みのは難しいので、油性ペンなどで直接書き込むのがよさそう。

pomini

 さらに、音声データなどをQRコードにして埋め込むことも可能。

pomini

 専用アプリで読み取れば、音声が再生できますよ。

pomini pomini
音声が再生されます。

 写真は裏がシールになっているので、プリクラのようにスマホに貼ったり、グリーティングカードなどに貼ったりできます。

pomini pomini

 標準で10枚の専用紙が付属しますが、楽しくてどんどん印刷したくなってしまうので、あらかじめ本体と同時に追加購入しておきたいですね!

pomini

 工夫次第で、いろいろな楽しみ方ができそうなスマホプリンター。お盆に親戚一同が集まる機会があったり、同窓会が予定されていたりする方は、これがると盛り上がりそうです。以前は、靴箱に中身の写真を貼って整理するというアイデアもご紹介しました。ぜひ、自分の楽しみ方を見つけてみてください!

pomini

スマホで撮影した写真をその場でプリント スマホ専用ポータブルプリンター pominiをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

スマホ専用ポータブルプリンター pomini 専用紙(30枚)をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking