2015年07月28日15時00分

焼そばU.F.O.のポテトチップスが湖池屋から登場!濃厚なソース味

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

U.F.O.のポテトチップスが湖池屋より限定販売

夏!
夏と言えばお祭り。お祭りと言ったら、縁日の出店から漂ってくる香ばしいソースの香り。だから、なんですよね、夏と言うとカップ焼そばを食べたくなります。

焼そばU.F.O.のポテトチップス

 湖池屋から日清焼そばU.F.O.をイメージしたポテトチップス『ポテト日清焼そばU.F.O.ソース味』が登場しました。7月28日ローソン限定で新発売。

焼そばU.F.O.のポテトチップス

 ユ、ユ、ユ、U.F.O.のポテトチップス~!?

 そう、ありそうでなかったこのコラボは、湖池屋と日清食品が共同で行なっているユニークな商品の開発を目指した『UNIQUE PROJECT(ユニークプロジェクト)』によるもの。既存の商品で『チキンラーメンチップス』などがあります。

焼そばU.F.O.のポテトチップス
ポテトチップス×U.F.O.
焼そばU.F.O.のポテトチップス
湖池屋×日清食品の『UNIQUE PROJECT(ユニークプロジェクト)』
焼そばU.F.O.のポテトチップス
容量70gで165円。

 焼そばU.F.O.の濃厚でスパイスのきいたソースの味を再現しているというポテトチップス。パッケージにはU.F.O.ならではの円盤がデザインされています。

ポテトチップスU.F.O.と焼そばU.F.O.を食べ比べてみた

焼そばU.F.O.のポテトチップス

 せっかくなので、U.F.O.味のポテトチップスと、実際のU.F.O.を食べ比べてみました! はたしてポテトチップスは本当にU.F.O.を再現しているのか!?

焼そばU.F.O.のポテトチップス

 袋をあけた瞬間に“ツーン”と酸味があるソースの香りが。これはU.F.O.にソースをかけた瞬間にブワッと立ち込める、あの食欲を湧き立たせる香りに共通しています!

 食べてみると濃いソース味。青のりでU.F.O.のふりかけも再現されています。確かにU.F.O.に近い味わい。
 ただし、やはりポテトチップス。ポテトの甘みのまろやかさで、あと味は濃厚なコンソメ味に近いです。着地点こそ焼そばU.F.O.とテイストが違いますが、後を引く濃厚な味わいであることは間違いありません。食べ始めると手が止まらず、何枚も何枚もいっきに食べてしまいました。

 ちょ、ビールのつまみにポテトチップスは定番。そしてソース焼そばも当然ながらビールに合う。ということは……。
 ご名答! 『ポテト日清焼そばU.F.O.ソース味』はビール好きにはうれしい最強のつまみ系チップスだったのです。みなさん、U.F.O.味ポテチをつまみにビールをグビグビ飲みましょう!

焼そばU.F.O.のポテトチップス

 ところで、焼そばU.F.O.名前の由来って、未確認飛行物体のUFOから来ているのではなく、U=うまい、F=太い、O=大きいの頭文字をとったものらしいですね。信じられないことばかりあるの。

『ポテト日清焼そばU.F.O.ソース味』
・メーカー:湖池屋
・価格:165円
・発売日:7月28日
・ローソン限定販売

関連サイト

ローソン
UNIQUE PROJECT|株式会社湖池屋

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking