週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BLEACHのスマホゲームがついに配信開始した…だと…?

2015年07月23日 18時30分更新

 一体いつから今春配信が1~3月だと錯覚していた?

BLEACH Brave Souls

 事前登録は20万人を超え、公式Twitterアカウントのフォロワー数も2万人を超えた注目タイトル『BLEACH Brave Souls』がついに配信開始しました。錯覚ではありません。

 今作は、アニメ『BLEACH』を題材とした3Dアクションゲームで、作中に登場するおなじみのキャラクターを操り、ばっさばっさと敵を斬り倒していくのですよ。死神代行体験ってやつですね。

BLEACH Brave Souls

 配信開始した本日7月23日より、5日間の特別ログインボーナスキャンペーンを実施中。

BLEACH Brave Souls

 ガチャをまわしたり、スタミナを回復するなどに使用可能なゲームアイテム“霊玉”を毎日5個、合計で25個もらえるキャンペーンです。使用すればもちろんチャドの霊圧のように消えてしまいますが…。

 今後のアップデートでは、夏なので水着が登場するイベントなどをリリース予定。まぁルキアとか織姫さんとかでしょうね。
 そのほか、“共闘”機能などが追加予定とのことなので、配信開始された直後から開始してある程度強化しておきたいですね。

 また、ゲーム開始時に流れるオープニング曲は『Hello Sleepwalkers』という5ピースバンドで、演出はアニメ制作陣が手掛けたとのこと。BLEACHのアニメオープニングはシャレオツということで定評があり、本当にスマホのゲームかよ!と思うほどのかっこよさ。

 こんなにシャレオツなオープニングになり、アクション満載のゲームになったのも月島さんが居てくれたからです。

BLEACH Brave Souls
●KLab
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以降/Android2.3.3以上

■関連サイト
BLEACH Brave Souls 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
(C)KLabGames

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう