2015年07月24日18時00分

iPhoneのメールアカウント設定でGmailを登録して同期しまくろう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneにはどんなアカウントを登録してますか? 私は個人のGmail、ソフトバンクメール、会社のメール、天気……など、結構な数を同期しております。

 もともとAndroidを使っていてiPhoneに乗り換えたという方、「カレンダーだけは同期したい!」など、さまざまだと思いますので、今日はイチから順に“メール/連絡先/カレンダー”のアカウント設定をおさらいします。

iOSTips

 設定から“メール/連絡先/カレンダー”を開いて、“アカウントを追加”を選択します。

iOSTips

 今回は例として『Gmail』を選択します。

iOSTips

 メールアドレスとパスワードを入力します。

iOSTips

 入力が終わったら“承認する”を選択しましょう。

iOSTips

 登録したアカウントの項目から、同期したいものをオンにすれば完了です。

 最初の“アカントを追加”のところから“その他”を選択すると、メールだけではなく、連絡先やカレンダーを追加することができます。スケジュール同期のオン/オフも設定ができるので、iPhoneにすべてまとめると便利ですよ。お試しください。

※iOS8.4で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneの電池が長持ちに?今さら聞けないメールの常識プッシュとフェッチとは
iPhoneはデフォルトアカウントを設定すれば今よりもっとメールが使いやすくなる
「メール届いてないよ」と絶対言われないiPhoneのメール設定

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking