2015年07月22日22時30分

やったね!LINEスタンプの審査が3ヵ月以上→5日程度と超短縮

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

LINEクリエイターズスタンプの審査期間が短縮された!

 「LINEのクリエイターズスタンプは審査に時間がかかる」

 自身の経験や人からきいた話でそう思っていた方に朗報です。
 なんと、LINEのクリエイターズスタンプの審査期間は6月中旬より平均で5日程度まで短縮されていたのです。

LINEクリエイターズスタンプの審査

審査スタッフの数を約7倍に増員

 LINEでは審査期間の短縮化を表明していたとおり、今現在クリエイターズスタンプの審査期間はリジェクト期間などを含まず約3ヵ月以上→平均5日程度となりました。最短でたった1日で審査完了するケースもあるそうです。

クリエイターズスタンプ
かつて、審査待ちの状態になるまでに1ヵ月半かかったという声も。

 かつて審査が進みずらかった背景には、昨年5月にサービスがスタートした直後から反響が大きく、日々膨大な量のスタンプ申請が押し寄せたという事情があります。
 この度、審査が追い付かなかった面を、審査スタッフの数を約7倍に増員し、システム面の改修などの対策を行うことでカバー。ようやく大幅の審査期間短縮に成功したということ。

『スタンプショップ』が見やすくリニューアル

 審査がスムーズになったぶんスタンプの発行数も増え、LINEクリエイターズマーケットからは現在1日500~1000セットのスタンプが販売されているそうです。

 スタンプの数が増えるに伴って、ひとつひとつのスタンプが埋もれてしまうという懸念もあると思いますが、本日7月22日から『スタンプショップ』がリニューアルされ、好みにあったスタンプがより探しやすくなりました。

LINEクリエイターズスタンプの審査
トップページには「人気クリエイターズスタンプ」の枠が設置。また、トップページ下部の「あなたへのおすすめ」や「新着スタンプ」にもクリエイターズスタンプが表示。
LINEクリエイターズスタンプの審査
「CATEGORY」タブでは、クリエイターズスタンプが、テイストカテゴリ(6種類)とキャラクターカテゴリ(10種類)に分類されている。「カワイイ」「シュール」など、自分の好みにあったスタンプが見つけやすくなっている。
LINEクリエイターズスタンプの審査
「RANK」タブを開くと、「公式」スタンプと並列で、「クリエイターズ」スタンプの人気ランキングが表示される。
LINEクリエイターズスタンプの審査
「NEW」タブでは、新着スタンプが表示される。発売開始したばかりのクリエイターズスタンプをいち早く確認できる。

 テイストやキャラクターのカテゴリが追加され、“カワイイ”、“シュール”など、自分の欲しいイメージにあったスタンプが見つけやすくなりました。さらにクリエイターズスタンプの人気ランキングや、新着のスタンプの表示も。

 今まで、「LINEスタンプつくりたいけど審査に時間がかかるからな~」とおよび腰になっていた人も、今なら気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

関連サイト

平均5日で販売開始! クリエイターズスタンプの審査期間が大幅短縮&スタンプショップに「カテゴリ」追加! : LINEクリエイターズスタンプ公式ブログ

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking