週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

え!?見た目も味も「すいか」のお団子!!チョコマントすいか味登場

2015年07月22日 15時30分更新

え、すいかのお団子!?

すいかをイメージしてつくった団子『チョコマント すいか味』

チョコマントすいか味登場

 愛知県にある団子メーカー丸八製菓は“すいか”をイメージしてつくった団子、『チョコマント すいか味』を7月23日より発売します。

 “チョコマント”は同メーカーが昨年生み出したチョコレートと冷たい団子を組み合わせた新食感スイーツ団子。今回は見た目と味両方“すいか”にこだわっています。

チョコマントすいか味登場

 外側はすいかの皮のような濃い緑色のブレンドチョコレートでコーティング。内側はすいかの果肉をイメージした赤い団子で、種は黒ゴマで表現されています。内側の団子には九州産のすいか果汁を使用と、味もすいかです。
 特に外側のすいかの模様を再現するのが難しかったらしく、試行錯誤を経てチョコレートの温度を微調整し1本1本手描きすることで表現できたということ。

チョコマントすいか味登場

 購入は、3本セットで980円(税別)。丸八製菓本社店頭とオンラインショップでの販売となり、反響によっては今後販路を拡大させることも検討するとのこと。

 見た目も味も「お団子!?」とびっくりしてしまう『チョコマント すいか味』。お子さんも喜んでくれそうです。

チョコマントすいか3本セット(数量限定)
・丸八製菓
・980円(税別)
・丸八製菓本社店頭かオンラインショップで販売

関連サイト

チョコマントすいか3本セット[【八雲だんご】

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう