週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今だけ約78%オフ!スマホ版『428 ~封鎖された渋谷で~』が期間限定480円と大セール中!!

2015年07月22日 14時30分更新

 4月28日にiOS版でもセールやってくれよーと思っていたら、なんとこの夏にセールをやるとは驚愕です。

428~封鎖された渋谷で~

 コンシューマー用ソフトとしても大人気の『428 ~封鎖された渋谷で~』のiOS/Android版が期間限定で480円で配信中。

レアガチャ1回引くよりも安い!

 スマホゲームのレアガチャはだいたい1回500円。今セール中の『428 ~封鎖された渋谷で~』は480円なので、こちらのほうが安いことがおわかりいただけるはず。

 また、『428 ~封鎖された渋谷で~』はサウンドノベルゲームということで、まるで小説やドラマ、映画を観ているかのように作中に入り込んでいけるのが特徴のひとつ。

428~封鎖された渋谷で~

 画面は全て実写となっており、プレイヤーの選んだ選択肢によって物語の展開が大きく変わるのです。

428~封鎖された渋谷で~

 移植作品ということもありますが、基本無料ゲームでは出し切れない“味”があるのです。

演出が本当にカッコイイ

 4月28日にAndroid版が428円で配信中という記事でも書きましたが、オープニングムービーと次回予告がマジでカッコイイのです。

 上記の動画はPlayStation 3版のPVですが、この曲ですよ!これが全てといっても過言ではないでしょうけど、練るに練られたシナリオとBGMによる演出が素晴らし過ぎるのです。サウンドノベルゲームは紙芝居形式が基本ですが、ほかとは別格の演出だと思ってます。

ディレクターはイシイジロウ氏

 スパイク・チュンソフトのゲームではおなじみ(かまいたちの夜など)の製作スタッフなのですが、非常にタイムリーなお方。と、言いますのも、スマホゲームを牽引しているアクションゲーム『モンスターストライク』(モンスト)のアニメの構成を手掛けるようで、今後の活躍にも期待しております。

 普段は無料ゲームばかりプレイする方も多いでしょうけど、428はどっぷりハマれるようなゲームだと思います。夏休みシーズンということでまだ今作をプレイしたことの無い人はぜひともプレイしてみてはいかがでしょうか。

428~封鎖された渋谷で~
●スパイク・チュンソフト
●価格 iOS、Android版期間限定480円(9月6日まで)
●対応OS iOS4.3以上/Android2.2以上

■関連サイト
・428~封鎖された渋谷で~公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう