週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カラムーチョ30周年企画『カラムーチョラーメンフェス』開催:今日は何の日

2015年07月20日 06時45分更新

20日:今日は何の日

『カラムーチョラーメンフェス』

カラムーチョラーメンフェス

辛味スナック『カラムーチョ』が2014年に30周年を迎えたことを記念し、人気ラーメン店10店舗との共同企画『カラムーチョラーメンフェス』が本日より開催。加盟店は『戸越 らーめん えにし』、『まぜまぜムタヒロ』、『牛骨らぁ麺 マタドール本店』、『自家製麺ほうきぼし 赤羽本店』、『すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店』、『志奈そば 田なか』、『ラーメン えんや』、『京急蒲田 麺場ながれぼし』、『福の神食堂』、『ソラノイロ本店』。

 

以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

グルメ

日清食品『カップヌードル とんこつ ビッグ』

20日:今日は何の日

ラーメンの人気フレーバーのひとつである『とんこつ』をカップヌードル流にアレンジ。臭みを抑えながらも豚の脂の甘みとうまみをしっかりと利かせた、クリーミーで濃厚なとんこつスープが特徴のカップ麺です。

日清食品『日清麺職人 香るしじみだし醤油』

20日:今日は何の日

しじみ70個分のオルニチンが入ったあっさり淡麗系の醤油スープは、「まるで、生めん。」のようなしなやかな中細ストレート麺との相性も良く、上品な味わいに仕上げた商品です。

東洋水産『マルちゃん 昔ながらの焼ラーメン』

20日:今日は何の日

『昔ながらの』シリーズより新商品が登場。細麺に豚骨スープとごま油を絡めて食べる焼ラーメンです。熱湯1分で湯戻りするコシが強く弾力のある細麺に、ポークの旨味をベースにしたにんにくを利かせた豚骨味のスープがマッチした一品です。

東洋水産『沖縄ちゅら塩ラーメン』

20日:今日は何の日

沖縄の澄んだ海や空をイメージした、あっさりとした味わいが特徴の塩ラーメン。新規で開発した太めのノンフライ麺に、鰹やポーク、チキンの旨味を利かせたスープがマッチした一品です。

『マルちゃん 焼そばバゴォーン ナポリタン味』

20日:今日は何の日

洋食の定番メニューのひとつである「ナポリタン」の味を焼そばで表現。弾力のある香味豊かな麺に、トマトをベースに野菜の旨味を合わせたソースがマッチした一品です。東北・信越地区限定の商品。

伊藤園『スタイリースパークリング 500ml』

20日:今日は何の日

中性脂肪のヘルスクレーム(健康強調表示)で消費者庁より表示許可を得た特定保健用食品。1本当たり“モノグルコシルヘスペリジン”を340mg含有しているため、中性脂肪が高めの方や、脂肪の多い食事を摂りがちな方に適しています。

スマホゲーム

パズドラ:ハンターハンターコラボ

パズドラ

2013年の12月に開催されたコラボが本日より復活。

昨日話題になった記事

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

かわいい主婦の1日【よく使う言葉編2】

20日:今日は何の日

かわいい主婦の1日第7弾【よく使う言葉編2】はかわいい女の子のスタンプです。1スタンプで返信できる言葉がそろっています。パパや家族、ママ友達との毎日の会話にぜひ。

今日は何の日ガール(仮)

20日:今日は何の日

まにゃ

1994年4月6日生まれ、福井県出身のshowroom配信者。最高の癒しと笑顔を福井からあなたにお届けします。

~世界中のみんなに笑顔があふれますように~

Twitter:@manya4646
SHOWROOM

SHOWROOMと週アスのコラボ企画〜目指せ何の日ガール☆受賞者です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう