2015年07月16日14時00分

今度は無くさないぞ!家電の純正リモコン専門サイトがオープン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 夏真っ盛りといった陽気が続いていますが、エアコンのリモコンがどうしても見つかりません。探しに探した結果ひょっこり出てきたのは、これまた4年ほど気ままなひとり旅に出ていたテレビのリモコン。ついでにとっくに処分済みのコンポのリモコンとの再会も果たしましたが、肝心のエアコンのリモコンはどうやらバカンスに出たもよう。ちなみにこれは現在進行中の実話です。エアコンには温度調整や運転切り替えボタンどころか、電源のオン・オフボタンすら見当たりません。

20150716remote

 ベイシア電器は7月15日、エアコンやテレビ、レコーダー、照明器具などさまざまな家電製品の純正リモコンに特化した通販サイト『リモコンドットコム』をオープンしました。家電の純正リモコンはメーカー取り寄せのケースが多く、再入手に手間と時間がかかりがちですが、『リモコンドットコム』ならショップでの取り寄せ依頼の手間もなく純正リモコンを再入手できます。

 家電の型式を入力するだけで対応する純正リモコンを検索できるほか、型式検索でリモコンが見つからない場合は、リモコンの型番もしくは本体カテゴリーと型番をメールフォームから送信すると対応リモコンを調べてくれるのもナイス。

20150716remote
↑型式検索で対応する純正リモコンがヒット。

 5000円以上の買い物で送料は離島を除き無料。家電の高機能化が進む近年、リモコンがないと電源操作すらできない製品も多数。筆者もさっそく帰宅後にエアコンの型番を調べます!

■関連サイト
リモコン.com

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking