2015年07月14日17時45分

モンスト:進化ルシやクシナダの友情コンボ“プラズマ”弱体化決定!7/15のアプデで実施に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 プラズマの不具合は修正しなくてもよかったと、ひとりのストライカーとして思っています。

Ver5.0アップデート実施

モンスト

アップデート日時:2015年7月15日 AM0:00~AM5:00頃

モンストのデザインリニューアル!

 モンストのデザインがガラっと変更になりますよ。ホーム画面から直接マルチプレイに参加できるようになるのは便利そうです。

モンスト

 また、クエスト選択時にはクエストを選択後にソロかマルチかを選択できるようになります。

モンスト

ウィークリーミッションが登場!

 今までのミッションだけでなく、週替わりとなるウィークリーミッションが実装されますよ。

モンスト

 ウィークリーミッションは毎週月曜日AM4時に更新予定。ランク3以上でウィークリーミッションが表示されます。スクリーンショットを見る限り、オーブも貰えるようなのでしっかりこなしていきたいところ。

モンスター選抜登録機能が登場!

 モンスター詳細画面の選抜マーク(★)からモンスターを“選抜”に登録できるようになります。

モンスト

 モンスターBOX内で選抜ボタンを押すと、登録しているモンスターのみが表示されます。とりあえず星6のキャラだけ選抜マークをつけておくとパーティー編成時に便利そう。

モンスト

 強化合成・売却用モンスターのみを表示する機能同時に実施されます。タスでタスキャッチするときや、金亀をまとめ売りするときなどにつかいましょう。

モンスト

レベルが最大でなくても“+値”が最大なら金色で表示

 これまではレベル極(最大)でさらに+値も最大の場合のみ、各+値が金色で表示されいましたが、今後はレベルの数値に関わらず、+値が最大であれば金色に表示されるようです。要するにタスを余分に合成してしまうのを防げるようになるわけですね。

モンスト

フレンドポイントが溜まりやすくなるよ!

 マルチプレイをしたときに獲得できるフレンドポイントがこれまでは、参加人数ひとりあたり一律20ポイントでしたが、アップデート後はマルチプレイにフレンドがいる場合、より多くのフレンドポイントが入手できるようになります。

 これで多く入手できたフレンドポイントをもっと効率的に利用する方法もほしいのですが…。もしくはフレンドガチャを変えるとか…。

起動時のデザインが変更に

モンスト

 ミクシィが創設した、『モンスト』をはじめとするコンテンツを提供する新たなスタジオ『XFLAG』という社名が登場します。

友情コンボ“プラズマ”の不具合修正実施

モンスト

 公式ページにはさらっと書かれていますが、おそらくユーザーとしてはこれが一番重要。降臨・超絶モンスターでも最高クラスのスペックを誇り、使用率も高いクシナダに影響することです。
 友情コンボの中でも優秀なプラズマが、意図しないタイミングで効果が発動してしまっている不具合が修正されます。実装当時はワープに入ってもなかなかプラズマの影響が消えずにダメージを出せましたが、いったん下方修正。超絶クエスト“大黒天”の直前でなぜか効果が復活し、今回のアップデートでまたしても下方修正されるのです。

 まぁクシナダ自体がいわゆる“ぶっ壊れ性能”なのでメスが入るのはわかりますが、ちょっと残念です。それでもプラズマと大号令をもつクシナダはさいつよの一角は間違いないですけどね。

一部キャラクターで上方修正のデータが反映されない事象についての対応実施

 そのほか、ミカエルと出雲への先日の上方修正が反映されていなかった事象を対応するとのこと。

■関連サイト
モンスト 夏だ集まれ。キャンペーン 特設サイト
サマーソニック2015 公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking