週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:春麗、ガイル、バイソンなどウルトラストリートファイターIVコラボキャラ公開!

2015年07月10日 21時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 7月10日に公開されたモンストニュースにて『ウルトラストリートファイターIV』コラボで登場するキャラクターが一部公開されました!

ウルトラストリートファイターIVコラボはガチャがある!

モンスト

 7月17日より実施するウル4コラボではガチャがあるとのこと。通常のイベントと同様の扱いになるので、この間あった『エヴァンゲリオン』コラボのように通常のガチャ内に封入される仕組みになりそうです。

 発表されたキャラクターは以下のファイターたち!

リュウ

モンスト

 既に発表されていたリュウ。ストライクショットは真空波動拳かな…?

春麗

モンスト

 格闘ゲーム界の女性キャラとしては古株の春麗さん。イラストでは気功拳を使っていますが、個人的には覇山蹴が好きです。

ガイル

モンスト

 地上ではソニックブーム、対空でサマーソルト。以上です。

エドモンド本田

モンスト

 モンスト内では常にスーパー頭突きが使用可能…だったらおもしろいなぁ。

ブランカ

モンスト

 初心者の味方であり、初心者殺しのブランカ。友情コンボはたぶん落雷(ツクヨミの友情)でしょうね。

 以上5キャラクターがレアガチャで排出されるとのこと。あれ…ケンは…?

降臨はサガットとベガ? クエストキャラはシャドルーたち

 クエストで登場するキャラクターも発表です。

バルログ

モンスト

 シャドルー四天王のひとり。「その視界、紅く染めてさしあげよう。」 友情は爪があるので斬撃ですかね。

バイソン

モンスト

 ぐっへへ。ガイルと同じ溜めキャラのひとり。こやつ、パワー型か!?

 で、降臨モンスターは何なのか、というところですが、シルエットのみ公開されています。

モンスト

 それぞれHIKAKINさんとマックス村井さんが挑戦するようですよ。シルエットからだとサガットとベガに見えますね。バルログやバイソンが登場したことから、ウル4コラボですが、シャドルーとの戦闘がメインになるのでしょう。
 

 せっかくだからEXステージでセスとかジュリとか登場するとうれしいんですけどね。なんにせよ楽しみです!レアガチャはまたしても引こうと思います。

■関連サイト
モンスト 夏だ集まれ。キャンペーン 特設サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi
(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう