2015年07月09日19時30分

スマホでゆるかわ♡3色ペンがデザインできちゃう『MY DESIGN』 byぺんてる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ぺんてるは、人気のカスタマイズペン『i+(アイプラス)』のボディーをスマホアプリでデザインして、購入までできるサービス『MY DESIGN』を開始しました。選べるデザインの組み合わせは約140種類。

ぺんてる『MY DESIGN』

 操作はとっても簡単で、写真加工アプリのように、フレームを選んで、写真やスタンプ、テキストを組み合わせるだけ。『MY DESIGN』アプリはiPhone(iOS6.0以上)、Android版(Android 4.0以上)があり、どちらも無料で使えます。

ぺんてる『MY DESIGN』

 アプリを起動したら、まずは写真入りでデザインするか、柄のみでデザインするかを選択。元になるテンプレートは、写真の場合、部活風の背景が選べる“チアカワ”シリーズ、キラキラしたギャルっぽい“つやカワ”シリーズ、ゆる~い手描きイラストが入った“ゆるカワ”シリーズ、シンプルな“ナチュカワ”シリーズ、写真を全面に配置できる“全周フォト”の5種類。柄バージョンも5種類のジャンルから選択できます。

ぺんてる『MY DESIGN』

 気になるテンプレートをタップで選択したら、写真やイラスト画像をはめこんでみましょう。

ぺんてる『MY DESIGN』

 セピア調にしたり、トイカメラ風などちょっとした加工はアプリ上でできます。

ぺんてる『MY DESIGN』

 あとは、文字やスタンプを追加して自由にデコればオーケー。

ぺんてる『MY DESIGN』

 完成した場合、どう見えるのかが気になったら、途中で右上の“3DPreview”ボタンを押し、ペンになった際のイメージを指でぐりぐり回してチェックしてみましょう。途中経過は、LINEやツイッター、Facebookで気軽にシェアできるので、みんなで話し合いながらつくれるのもいいですね。

ぺんてる『MY DESIGN』

 デザイン完成後はアプリから注文。最低注文数は10本で、最大99本まで(10本以上は1本単位で追加可)で、価格はリフィルが3本入るボディーが9000円(1本あたり900円)から、5本タイプは1万円から(いずれも税別/リフィル別売)。注文後、約2週間ほどで到着です。

 プレゼント用としてギフトボックスに入れることもでき、ボックス代は1個あたり100円。送料は全国一律500円ですが、指定販売店で受け取れば無料です。

ぺんてる『MY DESIGN』

 指定販売店はまず東京都の有隣堂ヨドバシAKIBA店、伊東屋 玉川店、神奈川県の伊東屋 青葉台店の3店舗からスタート。サービス取扱店を随時募集し、 2016年1月からは、全国展開キャンペーンを実施する予定とのこと。

 思い出の記録やちょっとしたサークルのイベント用記念品など、使い道はいろいろありそうです。

■関連サイト
ぺんてる
アイプラスMY DESIGN
アイプラスシリーズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking