週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今夜は七夕! 浴衣のつばさが『ドラゴンズドグマ オンライン』をニコ生で実況プレイ

2015年07月07日 13時00分更新

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

 みなさん、こんにちは。ゲーム班のユージンです。唐突ですが、7月7日(火)は何の日かご存知でしょうか?

 そう!『ドラゴンズドグマ オンライン』(DDON)のクローズドベータテスト(CBT)の開始日ですね!

ドラゴンズドグマオンライン

 「『DDON』ってどんなゲーム?」という人は、以下の記事をご覧いただければと思います。

第1回 『ドラゴンズドグマ』ってどんなゲーム? オンラインが始まる前に復習
第2回 『ドラゴンズドグマ オンライン』の4つの職業の立ち回りを事前にチェック!
第3回 弱点が見えたらよじ登れ!『ドラゴンズドグマ オンライン』大型モンスターとの戦い方

 そして、クローズドベータテストの開始日は、なんと【デジデジ90】の放送日じゃないですか! ということで、今夜の【デジデジ90】は『DDON』のCBT実況生放送をやりますよ。

挑むは敵はサイクロプス!

 今回、実況中継でチームが挑む敵は、大型モンスターの代表格“サイクロプス”です。

ドラゴンズドグマオンライン

 人間の5倍はあるであろう巨体から繰り出される攻撃はプレイヤーを薙ぎ払います。今回、つばさがこの敵と戦うのですが……さすがにひとりでは荷が重いという判断で、ゲーム班代表のムラリンと、“ジサトラ!”チームからカクッチ&ハッチが参戦して、4人パーティーで挑みます!

 さて、4人は無事にサイクロプスを倒すことができるのでしょうか? それとも、巨大な腕にミンチにされてしまうのでしょうか!? ぜひ、ニコニコ生放送をご覧いただき、結果を見届けていただければと思います。

七夕ということで浴衣です!

 あ、忘れていましたが7月7日は七夕でもありますね。失敬、あまりにも縁のない行事だったもので失念していました。

 さて、タイトルでも書きましたが、今夜はスペシャルな浴衣のつばさが登場しますよ! ここでしか見られない浴衣姿なのでお楽しみに。

 ニコ生の放送は20時からスタートです! ゲームの行方と浴衣姿が気になる人は、絶対に遅れないように!!

『ドラゴンズドグマ オンライン』
●カプコン
●8月31日正式サービス開始
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応機種 PS4/PS3/Windows

(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■関連サイト
ドラゴンズドグマ オンライン
ドラゴンズドグマ NEWS WEB

▼詳しい番組内容はこちらからチェック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう