週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

阪神ファン必携アプリ!阪神入団を目指す育成スマホゲーム『めざせ!Mr.Tigers』配信!!

2015年07月03日 15時15分更新

 先にお伝えしておきますが、私は楽天ファンです。

 7月2日にiOS向けに配信開始となった『めざせ!Mr.Tigers』をご紹介。

めざせ!Mr.Tigers

 阪神タイガース公認アプリとしてリリースされた本アプリでは、阪神タイガースの選手を目指す選手育成モードと、位置情報と連動したチェックインや毎日の起動ボーナスで獲得したポイントを使って阪神タイガースの選手カードをコレクションすることができるモードがあります。

めざせ!Mr.Tigers

 選手育成モードではオリジナルの選手を作成し、全国制覇を目指します。

めざせ!Mr.Tigers
↑舞台は高校の様子。まぁ球場が甲子園ということもありますしね。
めざせ!Mr.Tigers

 練習の成果次第で試合結果が変わるのでなるべく練習ばかりしたいところですが、練習ばっかりしていると大変なことになるとか…。

めざせ!Mr.Tigers

 待ち受けるドラフト会議で指名を目指したらプロ編に…?

 選手コレクションモードでは、位置情報と連動したチェックポイント獲得機能とログインボーナスによるポイント獲得機能の2つで集めたポイントで選手カードを獲得できるようです。

めざせ!Mr.Tigers
↑ほかのユーザーが投稿した写真が位置情報で紐付けられるようです。
めざせ!Mr.Tigers

 さらにさらに、配信開始記念としてあの鉄人 金本知憲氏のサイン入りグッズや阪神タイガース80周年カードが抽選で当選する企画が実施中ですよ!

めざせ!Mr.Tigers

 期間中カードや写真フレームの追加情報が配信されるメールマガジンに登録すると、抽選でプレゼント!

 応募フォームはこちら

第1弾:虎のアニキ・金本知憲氏のサイン入りグッズ
期間:7月3日(金)~7月31日(金)
当選者数:5名

第2弾:BBM2015阪神タイガース80周年カード
期間:8月3日(月)~8月28日(金)
当選者数:5名

 私は楽天ファンということで、そこまでセリーグ事情は知りませんが、交流戦の影響で7月3日現在の順位表を見たら貯金もちが0だとか。今後の試合展開によっては全ての球団が借金もちに…。ただ、1位から6位までの差がほとんど無いのでどのチームも優勝やCSを狙えるというわけですよね。前半戦もまもなく終了しますが、今シーズンのセリーグは終盤までどう転ぶかわかりませんな。

 パリーグに関しては、まぁいつもどおりの展開になりそう…。Aクラス入りをとりあえず目指したいです。

めざせ!Mr.Tigers
●タイムカプセル
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS7.1以降

■関連サイト
めざせ!Mr.Tigers 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう