週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2015年必ず行きたいビアガーデン5選

2015年07月02日 22時00分更新

 夏はもうすぐ本番! ビアガーデンでビールを飲みたい!

2015年、気になるビアガーデンを紹介

父の日

 こんにちは。週刊アスキーのグルメ担当ナベコです。みなさん、夏ですよ! ビアガーデンのシーズンですよ!
 最近は各所に趣向を凝らしたビアガーデンが登場しているので、どこに行こうか迷ってしまう人のために、肉と酒を愛する記者ナベコが今年気になっている都内のビアガーデンをご紹介します。

バルバッコアビアガーデン

ビアガーデン

 やはり、肉×酒は最高!
 メキシコの肉料理、シュラスコの国内屈指の専門店の『バルバッコア』がビアガーデンとして今年オープンしました! ブラジアンバーベキューやローカルフードなどが楽しめ、肉好きの人には見逃せないスポットです。予約がすでに殺到しているようですよ。場所は、品川駅の高輪口、京急ショッピングプラザです。

ぐるなび
食べログ
Yahoo!ロコ

Omohara Beer Forest by よなよな Beer Kitchen

ビアガーデン

 『よなよなエール』など人気のクラフトビールを多数出しているヤッホーブルーイング公式のビアレストラン。表参道原宿東急プラザには今年初出店です。
 女性人気の『水曜日のネコ』、通好みの『インドの青鬼』などの定番の生ビールのほか、数量限定のビールも登場するということ。ビアカクテル『マンゴービアフローズン』、『蜂蜜レモンジンジャー』などもあり、ビールが苦手な人も安心す。フードやメキシカンフードやエスニック、オリジナル料理など、ビールに合うものを揃えています。

東急プラザ 表参道原宿

抹茶ビアガーデン

抹茶ビアガーデン

 意表をついた“抹茶ビール”のビアガーデン。御茶ノ水にある日本茶をテーマにした『GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU(グリーンティー レストラン 1899 お茶の水)』で、展開しています。
  「えっ、抹茶にビール!?」ってびっくりされるかもしれないのですが、意外にこの組み合わせが合うというのです。抹茶を独自ブレンドし、麦と抹茶の苦さのハーモニーが絶妙な抹茶ビール3種類はすべてお茶の専属スタッフである“茶バリエ”が注いでいます。

ぐるなび
食べログ

恵比寿ガーデンプレイス 時計広場サマーテラス

2015年必ず行きたいビアガーデン5選

 ビールといえば恵比寿ガーデンプレイスのビアステーションが有名ですが、ガーデンプレイスの時計広場では今年も開放的な空間でビールやカクテルを楽しみるサマーテラスを開催しています。“テラス”って最近、飲食のブームなんですよ。
 ビールやカクテルを始めとしたドリンク類、ソーセージ、アイスバインなどのフードメニューを販売され、心地よい時間が過ごせる大人の空間になっています。

ぐるなび
食べログ
Yahoo!ロコ

池袋パルコ “アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン

ビアガーデン

 毎年人気の池袋パルコのビアガーデンは、今年はハワイをテーマにし開放的に楽しめるスタイル。
 スモーキーBBQスペアリブやスパイシーBBQチキンなどお好きなテイストをチョイスできるBBQをラインナップ。 そのほか、ハワイアンタパスやアラカルトのほか、ハワイアンスイーツやトロピカルカクテルも用意されています。

ぐるなび
食べログ
ホットペッパー グルメ
Yahoo!ロコ

 以上、ナベコが選んだ気になるビアガーデン5選でした。場所の都合や、日時、予算などを考慮しつつ参考にしてみてください。
 なお都合に合うビアガーデンを探す時は全国400店以上ビアガーデン店が掲載されており、ビアガーデンに特化した条件の絞り込み検索できるYahoo!の『すごいビアガーデン特集2015』が便利かと思います。

※8月5日追記:初出時、一部画像に誤りがあったため変更いたしました。

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう