週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Chromeで同じ色のマスを結ぶ無料ゲーム Synx Puzzle Gameで遊ぼう!!

2015年07月06日 12時00分更新

『Synx Puzzle Game』は、同じ色のマスを結びつけるシンプルな無料のゲームアプリだ。マスどうしを結ぶ道筋をドラッグするだけのカンタンな操作で遊べるので、暇つぶしにはうってつけだ。用意されているステージは200以上。初歩的なレベルから、難易度が高くなかなかクリアーできないレベルまで多彩なステージがそろっており、遊びごたえがある。

Synx Puzzle Game


■インストール
 グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”にアクセス。『Synx Puzzle Game』を検索して、ダウンロードサイトへ。

Synx Puzzle Game

 右上に表示された【+ CHROMEに追加】を押し、【追加】をクリックすると数秒でインストールが終了する。新規タブを開き、アプリのリストから『Synx Puzzle Game』をクリックする。

■ドラッグしてマスどうしを結びつける
 アプリが起動すると以下の画面が表示される。あとは同じ色のマスどうしを結びつけていくだけだ。下に並んでいる番号はレベルを表している。初歩的なレベルをクリアーしていなくても、高いレベルのステージをプレイすることができる。

Synx Puzzle Game

 まずは青のマスどうしを結びつけてみよう。左下の青をクリックして、右側の青いマスまでドラッグすると、以下のように結びつけられた。間違えてしまった場合は、クリックすると元の状態に戻る。

Synx Puzzle Game

 続いて、黄色のマスを結びつけるとゲームクリアー。初歩的なステージなので簡単にクリアできた。クリアーしたステージは右側に表示され、左の領域には次のステージが表示される。

Synx Puzzle Game

 マス目が多いと、結び方が複雑になる。200番台のステージになると、ここまでマス目が増える。どこから手をつけていいかわからないレベルだが、根気強くあらゆる結びつけ方を試してみよう。なかなか思うようにいかないので、頭の体操にもってこいだ。

Synx Puzzle Game

●関連サイト
Synx Puzzle Game
バージョン:1.3
利用無料
作者:Synx.us

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう