週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メルカリが「満腹」な2周年キャンペーン 松坂牛20キロ、世界2週航空券、チロルチョコ2000個!?

2015年07月02日 10時15分更新

 スマートフォン向けフリマアプリ『メルカリ』がサービス開始2周年を記念して“人生を変える”をテーマに、"2"にまつわる豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを2015年7月6日から開始するんですって。

 プレゼント商品は豪華特盛り仕様。200万円付きの世界2周ぶんの航空券から、高級松坂牛の20キロ、チロルチョコ約2000個などなど。応募方法は7月6日から7月21日のキャンペーン期間中にエントリーすること。対象はメルカリで出品、購入をどちらか1回以上したことがある、もしくはキャンペーン期間中に出品を1回以上行なうことです。

 それにしてもチロルチョコ2000個って……これに当選したら思いっきりネタにするしかありませんね。食べきれない。

メルカリ2周年

賞品:
 A賞:世界2周分航空券(世界一周航空券2セット)+旅行費用200万円 1名様
 B賞:メルカリポイント200万円分 1名様
 C賞:高級松坂牛肉 20Kg (5kg x 4セット) 1名様
 D賞:週1回ハウスクリーニング 2年間分チケット 1名様
 E賞:コンラッド東京 エステチケット 20回分 1名様
 F賞:千疋屋超高級メロン 2個 5名様
 G賞:日清カップヌードル 2年分 5名様
 H賞:チロルチョコ 約2,000個 5名様

メルカリ2周年

 メルカリは2013年7月のサービス以来、ダウンロード数は1600万を突破。1日の出品数は数十万品以上、月間の流通額は数十億円という規模。現状日本最大のフリマアプリとなんですが、まだ2年しかたっていないのかと驚きますね。

 最近では、『ヤフオク!』がスマホアプリを大きくリニューアルして、より簡単に出品が行なえるようになったり、価格.comのフリマアプリ参入、『Fril』もウェディングサービスやハンドメイドを強化しています。
 メルカリも2015年3月にはヤマト運輸と連携し、発送の全国一律料金、送り状の自動生成とユーザーの利便性を大きく向上させる新サービスの提供を発表するなど、使い勝手の改良を継続中。スマホのフリマアプリ全体で、競争の激化がサービスの向上につながる、いいサイクルが起こってますね。

■関連サイト
メルカリ

(2015年7月2日訂正:初出時、キャンペーンの対象条件に誤りがありました。読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びし、訂正させていただきます)

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう