2015年07月02日13時00分

Amazonセール速報:雷雨が多くなる前に安く買おう!雷ガード付き電源タップが2000円以下

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  Amazonはエレコム製の周辺機器が10%引きになるキャンペーンを開催中。対象製品はノートPC冷却台、ポータブルBDドライブ、ポータブルHDD、USBメモリー、Bluetoothマウスにキーボードなど多数あるが、中でも注目したいのが最大サージ電圧12500Vの高性能雷サージ吸収素子を備えた“雷ガード付き電源タップ”だ。

Amazon
『 T-K6A-2625BK』は使っていない時は自動的にプラグの溝が閉まるホコリ防止シャッター付きの6個口電源タップ。ケーブル長は2.5メートルで、プラグごとに個別のスイッチを備え、細かな運用ができる。実売価格は2400円前後だが、今回のAmazonキャンペーンでは表示価格2209円なので2000円を切る。

 エレコムいわく、“一般に雷の被害は、直撃雷によるものはまれで、配電線や通信ケーブル近辺の落雷によって生じる誘導雷が多く、被害は広範囲に広がります。この誘導雷により発生する雷サージ(瞬間的な高電圧)が家屋内に進入すると電気的に接続されている電気製品が破損する恐れがあります。”とのこと。夏が近づき雷雨が増えるこの季節から万が一のときのために、準備しておくに越したことはない。キャンペーン期間は7月16日まで、限定台数に達した場合その前に終了する場合があるので、不安な方はお早めに。なお、キャンペーン対象製品は、注文確定時に表示金額から10%OFFとなる。

■関連サイト
Amazonキャンペーンページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking