週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

きらきら女子いわく「オトコのわき毛の最適な長さは○センチ」:調査結果

2015年06月30日 21時15分更新

 だいたい2センチだとイケていて、2センチでなければ、むしろ3ミリ未満が良いらしい。えーッ!?
 やたら具体的だ。女心ってホント、わかんない。

 こんな変わった調査をしたのは電気シェーバーでおなじみのフィリップス。電気シェーバーだけでなく、”ボディーグルーマー”という体毛処理ジャンルのメンズ美容品のPR資料としてまとめたものだ。
 それはさておき、データの出典は日本人と外国人の女子200名に実施した『2015年版 男性の体毛に関する意識調査』。女子の比率は、日本人100名、欧米人50名、アジア人50名。年齢層はいずれも20〜39歳。調査期間は2015年5月29日(金)〜6月7日(日)なのでデータ的にはかなりフレッシュだ。

女子いわく「オトコのわき毛の最適な長さは2センチ」:調査結果

 調査資料いわく、外国人女性にとって日本のメンズが恋愛対象になる!というのは驚きの59%もいたそうなんだけど(もちろん、イケメンに限るはずだ、ちくしょう)、注目したいのは”男性の体毛について”。なんと、ボクらの気になるヘアー的なヤツの長さ別に、”ワタシ的にオッケーな長さ”の票をとっているのだ。
 わかってるじゃないか、アンケート担当者。そのデータがこちら。

女子いわく「オトコのわき毛の最適な長さは2センチ」:調査結果

 ヤバい、これは超絶参考になる。
 対メンズといえど、「腋がつるっつる」はイマイチで、7.5%の人しか賛同していない。このデータをベースとしてオトコのイケてるヘアーのスペックについて意訳するとこうだ。

・胸毛 剃れ。基本生やすな。(41%が0ミリ派)
・わき毛 3ミリ程度、もしくは2センチ程度。少し生やしとけ。
・腹毛 何も考えずに剃っとけ。(39.5%が0ミリ派)
・腕毛 3ミリ程度。「ワタシより短かったら殺す」ってことだ。
・下腹部の毛 おおむね剃っておけ。生やすにしても3ミリまでだ。アンダーヘアのことじゃないぞ。
・もも毛 3ミリ以下にしておけばだいたいオッケーだ。しかしもも毛っていったいどこなんだ。
・スネ毛 3ミリ以下だ。もちろん腕毛と同様に「ワタシより綺麗だったら殺す」リストに入っている(0ミリ派7%)
・背中毛 見えないし剃りようもないし、女子だって剃ってないと思うが圧倒的な0ミリだ。坂本龍馬はかわいそうだ。
・アンダーヘア 短すぎるのはダメっぽく見えるが、逆に見れば"2センチ以上”は8割の女子がNGと言ってる。たまにはカットしよう。
・ヒゲ 評判悪いぞ、のばすな。

 以上。
 サブ的に面白かったのは、女子の地域別の"体毛ケアをしてほしいと思う部位”のデータ。欧米人女性の好みは圧倒的に”アンダーヘア(54%)”だ。もう、日本男子としては頬を赤らめてしまうしかない。 

女子いわく「オトコのわき毛の最適な長さは2センチ」:調査結果

 衝撃のデータのような気もするし、どうせイケメンに限る気もするけれど、ボクは今日のToDoリストに"帰ったら少しだけアンダーヘアをカットする”を書き込んだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう