2015年06月30日10時45分

本日発売 ハーゲンダッツの「シチリアレモンパイ」とクリスピー「マスカルポーネ エスプレッソ」を食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハーゲンダッツよりイタリアをテーマにした2商品が登場!

本日発売 ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツより『シチリアレモンパイ』、クリスピーサンドの『マスカルポーネ エスプレッソ』新発売

 ハーゲンダッツより待望の新フレーバーであるミニカップ『シチリアレモンパイ』とクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』が本日6月30日発売となりました。どんな味がするのかな? さっそく食べてみました。

 2つに共通するのは、シチリアレモン、マスカルポーネ、エスプレッソと“イタリア”。ただ今イタリアのミラノでは万博が開催されており、イタリアグルメは旬なんですって。

レモンの酸味で後味さわやかな『シチリアレモンパイ』

本日発売 ハーゲンダッツ

 まず食べたのはミニカップ『シチリアレモンパイ』。パッケージが地中海の海を思わせるキレイな青色です。

本日発売 ハーゲンダッツ

 地中海に浮かぶ魅惑の島シチリアでは、レモンが日常的な食材としてとても愛されているそうです。だから“シチリアレモン”ってよくきくのですね。

本日発売 ハーゲンダッツ

 バニラアイスクリームにパイ生地がゴロゴロと混ぜ合わさっているのがわかります。
 口に入れるとバニラの濃厚な味、そしてパイの食感と香ばしさ。まず感じたのはマカデミアナッツのようにまろやかさです。
「ああ、やっぱりハーゲンダッツのアイスって濃くておいしい」
 そんな感想がいったんよぎったところ、あとから別の風味が登場しました。
 レモンのさわやかな酸味がフワッと広がり、思わず「!!」。こ、これは……。

本日発売 ハーゲンダッツ

 内部にレモンカスタードソースが蜂蜜のようにトロリと入っていたのですね。
 濃厚な甘さとレモンの酸味で清涼感。さわやかさが口に残り、また次のひと口、ひと口と止まらなくなりました。
 この味のグラデーションは、絶対大人の女性は大好きなはず!

イタリアンな甘さ苦さを味わえるクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』

本日発売 ハーゲンダッツ

 ウエハースでアイスを挟んであるクリスピーサンドからは『マスカルポーネ エスプレッソ』が登場。

本日発売 ハーゲンダッツ

 クリスピーサンドって、手に持ってラフにかじりついて食べられるのがいいですよね。ウエハースの食べ応えがあるから、小腹が減っているときにも食べたくなります。

本日発売 ハーゲンダッツ

 外側はバニラビーンズがたっぷり入ったチョコレートでコーティング。中は濃厚なマスカルポーネバニラアイスクリームが入っています。

本日発売 ハーゲンダッツ

 割ってみるとこんな感じ。内部のマスカルポーネバニラアイスクリームにはエスプレッソコーヒーソースが練り込まれているのですね。

 食べてみると、外側のバニラチョコの厚みのある食感と甘さ、次にマスカルポーネバニラアイスクリームの濃い味わいを感じます。かなりどっしりしています。
 口の中が甘みでいっぱいになったときに、エスプレッソコーヒーのほろ苦さを感じ混ざり合い、なんともイタリアン!

 濃い甘さとエスプレッソのハーモニーはこれこそイタリアなのかと感じさせる味わいでした。コーヒーのほろ苦さがアクセントになるため男性も食べやすいと思います。少しお疲れで、甘くて食べ応えがあって、それでいて上質なアイスクリームを食べたいときに!

関連サイト

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking