週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まどかは洗濯機でマミは掃除機!?『家電少女』が『劇場版 まどマギ』とコラボ

2015年06月29日 22時30分更新

 番町製作所が提供するスマホゲーム『家電少女』がなんと『劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とコラボしました!

家電少女まどマギコラボ

『家電少女』ってどんなゲーム?

 『家電少女』とは、同じ色の“電力チップ”を3つ以上並べて消していく3マッチパズルです。

家電少女

 登場するキャラクターが“家電”をモチーフにデザインされているのが特徴的ですね。

 ところで、『家電少女』を知っている人は、このキャンペーンを聞いて違和感を覚えるはずです。

 そう、これまでいくつかコラボキャンペーンはあったのですが、シャープやキングジム、タニタと言ったゲームアプリでは異色の企業コラボばかりだったのに、ここにきて『まどマギ』とは……誇りを捨てたのか『家電少女』はっ!

家電じゃないけど家電です!

 ところがどっこい!『まどマギ』とコラボしたけど、ただで出すわけないのが“家電少女魂”でしょう。

 『まどマギ』のキャラたちを“家電”にしてしまいました!

鹿目まどか×ドラム式洗濯機

家電少女まどマギコラボ

洗濯機の家電少女となった鹿目まどか。 魔法少女の姿に洗濯の機能が付加されている。 基本的には縦型の洗濯機で、 洗いから乾燥まで全部できる。 家電少女になってしまったことに戸惑いつつも、 身の回りの人達の役に立つことが出来るようになって、 嬉しい気持もある。 優しく洗い過ぎて、 しっかり汚れが落ちない事もある。

暁美ほむら×デジタル一眼レフカメラ

家電少女まどマギコラボ

デジタル一眼レフカメラの家電少女となった暁美ほむら。 魔法少女の姿に撮影の機能が付加されている。 写真は高画質で、 夜の撮影も綺麗におさめることが出来る。 特に時を止めて撮影する写真は、 肉眼ではとらえる事の出来ない活き活きとした様子を見事に切り取ることが出来る。 盾の中にズームや魚眼など取り換え用レンズを入れている。

巴マミ×掃除機

家電少女まどマギコラボ

キャニスター掃除機の家電少女となった巴マミ。 魔法少女の姿に掃除機の機能が付加されている。 頼りがいのある性格は変わらず、 黄色いリボンを操り家具をどかしたりしながらゴミを吸う。 その機能性はズバ抜けており、 絶好調のときであれば、 どんなに汚い部屋であっても一瞬でチリ一つ残さず綺麗に掃除してしまう。

美樹さやか×液晶テレビ

家電少女まどマギコラボ

液晶テレビの家電少女となった美樹さやか。 魔法少女の姿に液晶テレビの機能が付加されている。 大型のディスプレイながらもLEDのバックライトで画素数が高く、 かなりの高画質を誇る。 明るくあっけらかんとした様子で映像を映し出すが、 時折ディスプレイの画面に自分の闇の部分の姿が映し出され、 暗い言葉を発する。

佐倉杏子×スチームアイロン

家電少女まどマギコラボ

スチームアイロンの家電少女となった佐倉杏子。 魔法少女の姿にスチームアイロンの機能が付加されている。 突然家電少女になってしまった状況に苛立ちを感じつつも、 そのシワ取りの能力は抜群。 槍の様なアイロンを自由自在に操り、 どんなに硬い折り目も一発で直し、 ニットも柔らかく仕上げてしまう。 仕上げのスピードもピカイチ。

百江なぎさ×ミキサー

家電少女まどマギコラボ

ミキサーの家電少女となった百江なぎさ。 魔法少女の姿にミキサーの機能が付加されている。 チーズが好きで、 高速回転のスクリューで色んなものとチーズを混ぜてスムージーを作ろうとする。 特にお菓子と一緒に混ぜるのが好き。 飛ばして遊んでいるシャボン玉が中に入ってしまい、 爆発して真っ黒になってしまう事がたまにある。

 イチバンのはまり役は、ほむほむのような気がします。あの長い望遠カメラで何を撮っているでしょうかね。あとは想像にお任せします。

 コラボイベントでは、これらのキャラが手に入りますよ。開催期間は6月30日から7月23日までです。

『家電少女』
●番町製作所
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android4.0以上

(C)Aniplex Mobile

■関連サイト
家電少女 公式サイト
家電少女 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)Aniplex Mobile

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう