2015年07月03日19時00分

スマホカメラを挟むだけで広角撮影できるクリップ式レンズ詳細動画レビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

どれだけ広角なのか実際に触ってみた

 『クリップ式の0.4倍超広角レンズ FUN-TA-STICK セルフィーレンズ』は、スマホに挟むだけで使えるクリップ式の広角レンズ。どんなふうに取り付けるのか、どのくらい広角に映るのかを、実際に動画でレビューしていますのでご覧くださいっ!

セルフィーレンズ
FUN-TA-STICK セルフィーレンズ

 スマホで自撮りすると、さすがにここまでとは言いませんが顔がドーンと大きく映って背景がほとんど入りませんよね。

セルフィーレンズ

 このように背景も入るようにするには広角なレンズが必要です。手の長さは変えられないですしね…。

セルフィーレンズ

 最近はセルフィーが流行で、インカメラが高解像度だったり広角だったり、自撮り機能に特化したスマホもあります。でも、それだけのために買い替えられないしね。手持ちのスマホを生かせるのが、このセルフィーレンズのいいところです。

セルフィーレンズ

 内容物のチェックから。レンズカバーのほか、ミニポーチ、レンズ拭きが付属していました。気が利いてる!

セルフィーレンズ

 カラバリは、ブラック、ホワイト、シルバー、ゴールド、ピンク。

セルフィーレンズ セルフィーレンズ セルフィーレンズ

 実際に取り付けてみました。スマホのレンズ部分をクリップで挟むだけ。装着は一瞬です!

セルフィーレンズ

 横から見るとこんな感じです。クリップですね。

セルフィーレンズ

 挟んだ部分にキズが付かないか心配かもしれませんが、ちゃんとクッションが付いていました。安心。

セルフィーレンズ セルフィーレンズ

 このようにインカメラに取り付ければ、複数人での記念撮影でもちゃんと背景を入れられそう! 自撮り棒はちょっと大げさになってしまいますし、最近はテーマパークなどで禁止のところもありますが、これなら必要なときにサッと取り付けられますよ。

セルフィーレンズ

 詳細はアスキーストアのページで見てみてくださいっ!(売り切れてしまったらごめんなさい)

FUN-TA-STICK セルフィーレンズをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


アスキーストア
アスキーストア店員うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。また、アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking