2015年06月24日19時30分

30歳までにやりたい10のこと:ナベコの取材日記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ごきげんよう、ナベコです。

 最近アラサーがうんぬんしたという記事シリーズをたまに書いている通り、年齢はあと一歩で三十路の28歳。誕生日は9月(乙女座)なので、あと15ヵ月たらずで30歳になります。

30歳までにやりいことを考えてみた

ナベコの取材日記
ナベコの飲み仲間であるキングペンギン(ソフビ)

 15ヵ月という期間は最近記事でアラサーアラサー言っていたわりには、意外にまだ長く感じてびっくり。せっかくだからその間に新しい挑戦を色々としたい!ということで、30歳までにやりたいことを考えてみました。

 まず、ぱっと浮かんだのはこんなあたり。

・上野動物園にパンダを見に行く
・ボルダリングに挑戦する
・奈良の鹿せんべい飛ばし大会に参加する

 上野動物園に2011年にやってきたリーリーとシーシー。見たい見たいと思っていましたが、なんとなく足を運べていませんでした。これは30歳になる前に対面しておきたい!
 あと「瞬発力がない私でも意外にハマるのでは?」と気になっているボルダリング。そして、いつか奈良に行ったときに気になった若草山の鹿せんべい飛ばし大会に、鹿に会いに行きつつ参加してみたいです。

 あと、実はこのあたりに興味津々。

・麻雀覚えて雀荘で徹マンする
・競馬場行って昼からビール飲む
・競艇場行って昼からビール飲む

 基本的に賭け事苦手なので、麻雀、競馬、競艇って雰囲気はなんとなく知っていても未知の世界。この世界を30歳までに経験できたら自分的にスゴイぞ!

 あと4つ。私が大好きなお酒関係では、

・酒蔵見物行って生酒をその場で飲ませてもらう
・屋形船でひとり飲みする

 酒蔵見物は今すぐにでも行きたい。生酒を飲みたい!
 そして、夏の風物詩 屋形船って乗ったことないので、思い切って優雅にひとりで参加して夏の夜を満喫したい。

・リアル脱出ゲームに参加する

 あちこちでやっているリアル脱出ゲーム。知っているようで一回も参加したことないので、これも30歳までに。

 うーんと、あとひとつ。
 さっき考え始めたばかりだから、ちょっとピンと来るのが出てこない。とりあえず、今やりたいこと!!

・よく晴れた日に朝から海辺でえんえんとお酒を飲み続けたい

 ちょうど今のシーズン! 晴れた日に朝イチからプシュっとやって一日中飲み続けられたサイコーですよね!
 なんか色々と考えていたら、30歳になるまの期間がとても楽しみになってきました。よしっ、ひとつずつ挑戦していくぞー!

ナベコの取材日記
30歳までにやりたいことがたくさん、と意気込むナベコとペンギンたち(ソフビ)

 さて、前回まであった質問コーナーは一時的にお休みとなります。また、みなさんにお尋ねしたいことがあるときは復活しますよ!

夏場アイスを、2、3日に1個食べる人が多い!

 先週は「夏場、アイスはどのくらいの頻度で食べる」とお訊きしました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 2、3日に1個という人が一番多かったです。1日に1個、1日に複数個と答えた人も多く、みんな、アイスはやっぱり頻繁に食べているようですね。ほとんど食べない、一切食べないという人は少数でした。

 ご協力ありがとうございました。次回のナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking