2015年06月18日16時45分

モンスト:PC-G3攻略の適正・最適キャラ!!『電脳グリーン・ファントム』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性 PC-G3が手に入るイベントクエスト『電脳グリーン・ファントム』究極!

モンスト

『電脳グリーン・ファントム』究極

難易度 ★★★★(4.0/5.0)
道中の敵属性
敵のギミック  ダメージウォール、分割ダメージウォール、重力バリア、回復

PC-G3 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 アンチダメージウォール(ADW)で固めていくことを推奨。ダメージウォールをボスも使い、分割ダメージウォールも込みで考えるとマップのほぼ全体に貼られることになる。また、ボスや中ボスといっしょに登場するアヤメはそれぞれのボスのHPを回復し、2体で出現しているステージでは毎ターンボスのHPを半分回復するため先に倒さないとボスを倒すことが厳しい。PC-G3との戦いが長引くとエナジーサークルやホーミングで攻撃され、ダメージがかさんでしまう。また、重力バリアが出現するものの、ザコ敵が展開しているだけなのでアンチ重力バリア(AGB)を無理して連れて行く必要性は無いだろう。
 このクエストではボスよりも周りのザコ敵を先に倒すことを優先しよう。

 オススメのガチャ限定モンスターは勇猛の銃士 アトス(進化)や通天大聖 孫悟空(神化)、楽聖 ベートーヴェン(進化)などのADWで固めるのがいいだろう。また、現在は入手不可だがアスカ&改2号機も活躍する。
 降臨モンスターだとレルネーの主 ヒュドラ(進化)やロックガール ガーゴイル(神化)、火属性ではないものの八岐ノ贄姫 クシナダがオススメだ。ユメ玉で入手できたアレキサンダー大王(進化)は火属性でロボットキラー/ADWなので最適だろう。

BATTLE 1

モンスト:PC-G3
↑中ボスのPC-G3はエナジーサークル、ホーミング、DW、回復を使う。アヤメ×2は拡散弾と毎ターンPC-G3を回復させる。アヤメ×2を先に倒さないと延々とPC-G3が回復してしまうため突破できない。アヤメを処理してからPC-G3を攻撃しよう。

BATTLE 2

モンスト:PC-G3
↑アヤメは中ボスを回復させてくる。中ボスのマスクは白爆発を確認。また、分割DWと反射レーザーを使うそれぞれのザコ敵の間は摩利支天のときのように挟まれるので狙うと一度に2体倒すことが可能。このバトルもBATTLE1同様にアヤメから倒すこと。
モンスト:PC-G3
↑分割DWは4面それぞれの中央に展開。

BATTLE 3

モンスト:PC-G3
↑中ボスのPC-G3、アヤメ×2が出現。アヤメを先に倒すことを優先する。
モンスト:PC-G3
↑ボスのPC-G3の使うDWは“L字型”に展開するため、ADWもちのモンスターでないと動けなくなる。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト:PC-G3
↑スピードクリアは18ターン。ボスのPC-G3はエナジーサークル、ホーミング、クロスレーザーを使う。これまでのバトル同様にアヤメを先に倒すこと。
モンスト:PC-G3
↑ボスの使うDWはここでもL字型。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト:PC-G3
↑ここでもアヤメを優先して倒す。その次に画面下にいる反射レーザーを使うザコ敵を処理すると攻略が簡単になる。また、PC-G3の右側のすき間はかなり入りやすいので大ダメージを狙える。特に壁や敵にぶつかると攻撃力が上がるSSは非常に効果的。

BATTLE 6

モンスト:PC-G3
↑これまでのバトル同様にアヤメから倒す。雑魚処理がどれだけ早くできるかが攻略のカギだ。
モンスト:PC-G3
↑ボスとザコ敵のDWが重なると画面のほぼ全体に出されてしまうのでADWもちで固めるのは必須だろう。

攻略動画


PC-G3

モンスト:PC-G3

・木属性
・ロボット
・砲撃型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:バーティカルレーザー L|上下2方向に属性大レーザー攻撃
・SS:G3アルゴリズム|狙った方向に、波動砲を放つ

PC-G3の神化合体に必要な素材モンスター

モンスト

PC-G3を使用する神化合体

サテライト

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking