週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2015年の夏のアイスをまとめました!:ナベコの取材日記

2015年06月17日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 ごきげんよう、ナベコです。

 崩れがちな天気が続きますが気温は高くてジメジメ。そんなときに酒飲みナベコとしてはビールをカーッと流し込みたいのですが、さすがに白昼のオフィスで堂々と酩酊に陥ると次の日から座る席がなくなりそうなので、代わりにではないですが、最近しょっちゅうアイスクリームを食べております。

ナベコの取材日記
80年代子供の関心を集めた『クロキュラー』ならぬ『アオキュラー』です。ローソンで販売中。

 そろそろ各社が打ち出す2015年の夏アイスが出そろいつつあるんですよ。そこで、週刊アスキーで紹介した今年の夏アイスを一挙に紹介しますね。

2015年の気になる夏アイスを一挙紹介!!

 

ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>(6月23日より全国のセブン-イレブン限定で発売)

ハーゲンダッツ

 

ザクリッチ レアチーズケーキ味withはちみつアイス(6月22日発売)

ザクリッチ

 

アオキュラー(ローソンで販売中)

アオキュラー

 

サーティワン クラッシュアイス(サーティワンで7月1日発売)

サーティワン

 

コールドストーン アイスキャンディ(関東圏中心に移動販売)

 

コールドストーン

 

爽 THEスイカ(販売中)

爽

 

ハーゲンダッツ バナナミルク(販売中)

ハーゲンダッツ

 

クロワッサンたい焼アイス(クロワッサンたい焼アイス 専門店で販売中)

クロワッサンたい焼アイス

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト(クリスピー・クリーム・ドーナツで販売中)

クリスピー

 

サーティワン チョコレートソルベ(サーティワンで販売中)

サーティワン

 

サーティワン トマッティレモンソルベ(サーティワンで7月1日発売)

サーティワン

 

ハーゲンダッツ ショコラミント(販売中)

ハーゲンダッツ

 

 ざっと挙げましたが今年の夏のアイスはまだまだあります。シーズンのうちに全部制覇してやろうと思うと夏の暑さが乗り越えられそうな気がしてきませんか?

夏はアイスをどれくらいの頻度で食べますか?

 

 それでは、ここで質問です。アイスのまとめを紹介しましたが、みなさん、夏場にはアイスをどのくらいの頻度で食べていますか?

 

 サクッとご回答ください。6月23日(火)までの投票結果を6月24日(水)に発表いたします。

無地の傘、折り畳み傘が優勢

 先週はジメジメした梅雨の季節に合わせて「あなたのお気に入りの傘はどんなもの?」とお訊きしました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 無地の傘、折り畳み傘という人が多いですね。シンプルなものと、折り畳みという機能性が高いものが気に入られているようです。チープに見えてしまいがちなビニール傘も2割と支持が多く、利用している人が多いことがわかります。
 その他と答えた人だと、「骨がFRP16本でモスグリーンの無地の傘」といったこだわり派や、初音ミクの傘、痛傘といった回答がありました。ほかにもレインウェアを着て傘はささないという人も。
 傘を広げる度に大好きなキャラクターが大きく広がる痛傘があれば、雨の日もハッピーに過ごせそうですが、問題はイラストが雨に濡れてしまうという点ではないでしょうか? なんて思ったりします。

 次回の、ナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう