2015年06月17日22時30分

モンスト:スイハンジャー攻略の適正・最適キャラ!!『守れ!未来の食卓と明かり』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は光属性 スイハンジャーが手に入るイベントクエスト『守れ!未来の食卓と明かり』極!

モンスト

『守れ!未来の食卓と明かり』極

道中の敵属性 光
敵のギミック ダメージウォール、分割ダメージウォール

スイハンジャー 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 出現するギミックはダメージウォール(DW)のみ。アンチダメージウォール(ADW)のモンスターで編成を固めれば問題なく攻略できるはず。ダメージウォールの発生源は全て敵モンスターのみでビットンなどは出現しないため、ADWのモンスターが少ない場合はダメージウォールを出すモンスターを優先して倒そう。また、ボスは幻獣キラーをもっているので幻獣族のモンスターを連れて行くのは控えること。

 オススメのガチャ限定モンスターはADWとアンチ重力バリア(AGB)をもつ眠れるおやゆび姫ティアラ(進化)やADWとアンチワープ(AW)をもつ竜血の英雄 ジークフリート(神化)、反逆の堕天使 ルシファー(神化)など。また、ADWではないものの西郷隆盛の神化も活躍できるだろう。
 降臨モンスターでは冥猫神 バステト(進化)や幽界の妖刀 村正(神化)、荒御霊 滝夜叉姫(神化)などはオススメだ。ザコ敵も多いのでホーミングやエナジーサークルなどの友情コンボをもつモンスターを編成したい。闇属性でADWのビゼラーを連れて行きたいところだが、幻獣族なため被ダメージがかなり増えてしまうので注意。

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスのスイハンジャーはホーミングを使う。画面上の左右にいる敵は分割ダメージウォール(DW)を使う。

BATTLE 2

モンスト
↑BATTLE 1同様に画面上にいる2体の敵は分割DWを使うので、ADWで編成を固めていない場合は先に倒すこと。

BATTLE 3

モンスト
↑中央にいるザコ敵が分割DW、左下の女の子がDWを使う。ここもBATTLE 2と同様にDW発生源のザコ敵から倒せばADWがいなくても問題無し。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボスのスイハンジャーはホーミング、クロスレーザー、爆発拡散弾で攻撃してくる。ボスの真下にいるザコ敵2体はそれぞれDWと分割DWを使う。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト
↑画面右にいる女の子2体はDWを出し、ターンがかぶって出現するとADW以外では回避が難しい“L字型”にDWを使われる可能性があるため、ボスよりも女の子を優先的に倒したい。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト
↑BATTLE 5同様に女の子から優先的に倒すとADWでなくとも安全だ。右上と左下に出現しているが、それぞれ反射タイプだと壁とのすき間に入りやすいので狙ってみよう。

スイハンジャー

モンスト

・光属性
・聖騎士
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:幻獣キラーM
・友情コンボ:大爆発|自分を中心に無属性の大爆発攻撃
・SS:保温スパーク|ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

スイハンジャーを使用する神化合体

源義経

モンスト

サテライト

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking