2015年06月15日19時15分

メビウスFF:“コヨコヨ”と“未確認飛行物体”は絶対入手しよう!変換スキルが簡単に手に入るぞ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 予想以上にイベントが簡単。それなのに入手できるカードが便利とはいいイベントです。

メビウスFF

 本日6月15日より期間限定イベント『未知なる侵略者』が開催中です。ワールドマップから突入できるイベントエリアですよ。

メビウスFF

期間 6月15日(月)15:00~6月28日(日)23:59

 初突入時はいきなりムービーから始まります。

メビウスFF メビウスFF

 今回のイベントで登場する“コヨコヨ”はFF8に登場した謎のモンスター。調べてみるとFF10や13でも登場していたようです。

メビウスFF
↑近い。もう少し離れてくれませんかね…。

 このイベントエリアでは、マップ上にボスモンスターとしてランダム出現する“未確認飛行物体”を倒してイベントアイテムである“コヨコヨの魂”を集めつつ進めていくもの。

メビウスFF

 コヨコヨと未確認飛行物体はそれぞれ木属性の敵で、道中は今のところこれらしか出現を確認していません。木属性に有利な土属性のカードを所持しているとかなりラクです。とは言え、土属性のカードを持っていなくても問題ありません。あくまでも攻略速度があがるだけで難易度はコカトリスに比べれば簡単なのでご安心を。

メビウスFF

 ボスとして登場する“未確認飛行物体”もそれほど大きなダメージを与えてくることもなく、木属性のエレメントドライブを発動していれば被ダメージも50程度に抑えることが可能です。
 メビウスFFもリリースされて10日ほどですが、最初のイベントということで結構身構えていたもののそこまで難易度は高くなく、始めたてのプレイヤーでも挑戦できるようなイベントです。にも関わらず、入手できるカードがものすごく便利!

メビウスFF

 こちらがコヨコヨ。アビリティの“ウインドフォース”は一定ターン、風エレメントのみ出現するサポートカード。

メビウスFF

 ボスから稀にドロップする未確認飛行物体。“ウインドシフト”は戦闘中表示されているエレメントを全て風属性に変換するカードです。

 どちらのカードもサポートカードなのでこれ自体には火力は無いですが、風属性のエレメントを大量に供給可能な優秀なアビリティですよ。今後登場するかもしれないイベントで土属性の敵の場合、属性相性の良い風属性のサポートができるのでぜひともゲットしておきたいですね。スタミナ消費も多くないので期間中出来る限り周回してスキルレベル上げに徹しておこうと思います。

メビウスFF

 私の現在の装備はこちら。ジョブはナイトです。助っ人にケアルがいればコカトリスも安定して倒すことができるようになりました。ちなみに無課金プレイですが、相当楽しめてます。

メビウス ファイナルファンタジー
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS7.0以降/Android2.3以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
メビウス ファイナルファンタジー 公式サイト

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking