2015年06月15日13時30分

Wii Uバーチャルコンソールで『MOTHER』配信開始!エンディングまで泣くんじゃないぞー!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ぼくもオッパイ!

MOTHER
↑画像出典:Wii Uバーチャルコンソール『MOTHER』公式サイト

 なんと、本日6月15日よりWii U バーチャルコンソールにて『MOTHER』がついに配信開始となりました!
 『MOTHER』といえば糸井重里氏のセリフ回しの数々。先に書いたオッパイもイースターでのセリフのひとつですよ。さらに田中宏和氏と鈴木慶一氏によるゲームBGMは素晴らしいモノばかり。Pollyanna(主人公がひとりのときのフィールドBGM)とか久しぶりに聞いたら絶対にやばいだろうなぁ…。ちなみに、このPollyannaはMOTHERシリーズでは初代だけでなく続編でもアレンジされて随所で流れたりしているのですよ。

 どんなゲームなのかはもう書く必要もないと思いますが、任天堂初のコマンド式RPGでした。魔法のような力“PSI”をもつ主人公たちによる冒険のストーリー。

 また、今回『MOTHER』を手がけた糸井重里氏によるWii Uバーチャルコンソール発売記念としてメッセージが発表。

 公式サイトを見てみると、1995年6月5日に北米で発売された『EarthBound(MOTHER2)』の20周年を記念して海外で未発売だった『EarthBound Beginnings(MOTHER)』をWii Uバーチャルコンソールで配信したとのこと。

 『MOTHER』のキャッチコピーとして一倉宏氏の「エンディングまで、泣くんじゃない。」というのがありますが、久しぶりにプレイするだけで泣けてくるんだろうなぁ。プレイするにはWii Uが必要なのはお忘れなく。

MOTHER
●任天堂
●Wii Uバーチャルコンソール
●617円(税込)

■関連サイト
MOTHER 特設ページ

(C)1989 SHIGESATO ITOI/Nintendo

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking