2015年06月15日09時30分

懐かしのアイス『クロキュラー』ならぬ『アオキュラー』を食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 あの黒~いアイスが真っ青になって帰ってきた!

ローソンで『クロキュラー』ならぬ『アオキュラー』発売

アオキュラー

 80年代に話題になったアイス『クロキュラー』が、青くなってローソン限定で6月16日より販売されます。

 『クロキュラー』はドラキュラを描いたインパクトあるパッケージに、珍しい真っ黒なアイスで子供の心をわしづかみにした商品です。今回登場する『アオキュラー』は、ローソンの40周年創業を記念して、黒ではなくローソンカラーの青色になりました。

 パッケージには、やはり象徴ともいえるドラキュラのイラストが描かれていますね。特別に発売前に試食させてもらいました!

青色なのに爽やかではない

アオキュラー

 アイスを取り出してみると、確かに真っ青。しかもキレイな青色ではなく、某妖怪アニメに出てくる“ぬりかべ”のような雰囲気で、ドラキュラにふさわしいホラーな感じがします。
 さすが『アオキュラ―』。

内側は真っ黒

アオキュラー

 アイスを割ってみると、中身は真っ黒。
 「これはチョコ!」、と思いますよね? ですが、食べてみてびっくり! こんなふうに青と黒なのに予想外に味はジューシーな南国系のフルーツ風味なのです。

味はみかけによらず!

アオキュラー

 味の秘密はパッケージにも書かれているのですが、外側の青い部分は青色マンゴー、内側の黒い部分はブラッドオレンジ。ということで実はマンゴーとオレンジの組み合わせなのです。見かけによらず夏らしいフルーティーな味わいなので、意表をつかれるはずです。

 なお、『クロキュラー』というと食べると舌が真っ黒になることでも有名でした。『アオキュラー』も食べていると舌がちょっと青くなってきます。私の場合は真っ青になるほどではありませんでしたが、人によってはものすごい着色するかも。アイスをペロペロ舐めながら鏡で舌チェックしてみると良いですね!

『アオキュラー』
・108円
・ロッテアイス
・6月16日発売

■関連サイト
マチの健康ステーション LAWSON|ローソン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking