2015年06月12日20時15分

モンスト:6/17のアプデで龍馬やナポレオンに“わくわくの実”が実装!今以上に強くなるぞ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストニュースは毎週欠かさず見ていますが今回の内容がすごすぎたので思わず記事にしちゃいます。

一部モンスターにわくわくの実が実装!

モンスト

 6月17日に実施予定のアップデート後、一部のモンスターに英雄の神殿で獲得できる“わくわくの実”が食べられるようになりますよ。いや、普段はそれくらいじゃ別に動じない私ですが、今回の対象モンスターがもうすごいんですよ。
ゼウス
坂本龍馬
ナポレオン
おりょう
アリス など。
 現状でも最前線を担っている坂本龍馬やナポレオンがついにわくわくの実を食べられるようになるっていうことなので、週アスモンストチームでも大盛り上がり。今でも龍馬やナポレオンに関しては超絶クエストに対しての適正モンスターであるだけでなく、龍馬は木属性の降臨、ナポレオンは神族の降臨に対して圧倒的な力を発揮できるのです。もちろんおりょうもヤマトタケルに最適ですし、ゼウスやアリスなども古くからいるモンスターの割に非常に強力な人たちです。
 ステータスアップ系のわくわくの実を食べるだけでも十二分に強化されることは間違いないですが、将命削りや速必殺など汎用性の高い実を食べさせたらそれはもう強いのなんの。

一部モンスターのステータスが上方修正

モンスト

 こちらも17日のアップデート後、一部モンスターのステータスが上方修正されますよ。今回発表された強化されるモンスターは以下。
大荒神 建速須佐之男命(神化)
→友情コンボが変更。現在はクロスレーザー Lですが、ワンウェイレーザー ELに変更。
アマデウス・モーツァルト(神化)
→ゲージショットが追加。ゲージ成功でアンチワープ(AW)が追加(マインスイーパーとAWのダブルアビリティに)。
光合神 ラー(神化)
→友情コンボが変更。現在は貫通ホーミング 8ですが、超強貫通ホーミング 8に変更。
髪長姫 ラプンツェル(神化)
→アビリティが変更。現在はロボットキラー/魔族キラーですが、ロボットキラーM/魔族キラーMに変更。

 今回のモンストニュースは以下。

 今回のモンストニュースで発表されたのは以上です。龍馬やナポレオンにわくわくが実装されるだけでも嬉しいですが、ラーの友情コンボが超強貫通ホーミングになったのもかなり注目ですね。スサノオも友情コンボがまるっと変更になったり、モーツァルトに関しては先日降臨した超絶クエスト大黒天で活躍できそうなモンスターになりそうですね。

 詳細については後日公式から発表があると思いますのでそちらを期待しつつ、6月17日を待ちましょう!! アップデートでこれだけ待ち遠しいとは…。

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking