2015年06月14日10時00分

にゃんこも救える クレカ不要になったクラウドファンディングkibidangoの注目プロジェクト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 クラウドファンディング型ECサービス“kibidango(きびだんご)”でクレジットカード不要で支援ができるようになった。支払い方法にメールアドレスと携帯電話番号で決済が可能なオンライン決済サービス“Paidy(ペイディー)”を導入、支援したプロジェクトが成立した場合のみ支払いが発生し、支援額をコンビニまたは銀行でまとめて支払うことができる。

 そんなkibidangoで開催中の気になるプロジェクトを紹介していこう。成立率が8割を超えるだけに、サクセスしているものもあるが、支援するだけではなくEC機能も備えているのがkibidangoの特徴。欲しいと思ったら、サクセス後も支援してみよう。

■御茶ノ水の保護ネコカフェ利用権
 ネコリパブリックは保護ネコを助け、行政による殺処分をゼロにすることを目標に活動している。ネコ映画祭やネコもぐら叩きなど数々のにゃんこプロジェクトを手掛けてきた。

kibidango

 新プロジェクトの“保護猫カフェ ネコリパブリック東京を御茶ノ水にOPEN!”はすでにサクセスしていて、400万円のストレッチゴールを設定中。2015年6月22日22時21分までサポーターを募集している。特典は保護猫カフェで使えるチケットなど。ストレッチゴールが達成されれば、ネコまみれで映画を観られる“猫映画館”を開催する。

■お米からつくった、あかちゃんも使える虫除けスプレー
 岩手の休耕田でお米を栽培して生産したエタノールを使って、あかちゃんでも使える安心、安全な“アウトドア(虫除け)スプレー”を作成。こちらもすでにサクセスしているものの7月15日23時59分まで購入支援できる。

kibidango

 

■日本製の完全防水レザーバッグ
 素材と日本製にこだわった、ハイエンドな“完全防水レザーバッグ”。やばいカッコいい。レザーボストンバックとショルダーバックが用意されている。ただし売り切れ間近のため、急ぎ支援した方が良いかも。

kibidango

 そして、プロジェクト開始前だけどちょっと気になるのが“自撮り専用ライト セル*キラ”。スマートフォンに装着する円形のポートレート用リングライトで、現在プロジェクトの“種”として登録されている。開始の際には支援してみたいな。

kibidango

■関連サイト
kibidango(きびだんご)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking