2015年06月13日19時00分

ねこあつめ夏グッズ追加、かわいいよー!もうバージョンアップした?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
neko

 スイカ玉、絶対おさむらいさんが割りに来るんじゃないかと思うんだ。

 11日に人気ゲーム『ねこあつめ』新バージョンver.1.3.0がリリースされた。もうアップデートは終えてるかしら。夏用グッズがどどんと追加されていて、レアねこさんも4種類くらい追加されているもよう。

 新グッズとしてはボール系の『スイカ玉』、ハンモック系の『テント・ブリザード』、初登場パラソル系(?)の『ビーチパラソル』など。さっそくこたつをしまってテントとスイカに切り替えてみた。

 そのほかにダンボール系の『カフェデラックス』、クッション系の『天然大理石プレート』など、ひんやり癒されそうなグッズがたくさん。暑くてやる気が出ないときは庭先で涼んでいるねこちゃんたちを見ると……さらに動きたくなくなりそうだ。危険だ。

piramid
氷のテントなど涼しそうなグッズが集まる
nekosummer
ビーチパラソルなんてアイテムも

 こまかいところではメニューやデザインもちょこっと変わっている。いままで『ねこてちょう』からアクセスしていたねこ写真は『アルバム』という形で独立し、まとめて見られるようになった。ねこが並んだ姿を見るとにやにやしてしまう。

 あと『あいことば』がラジオ体操スタンプ形式になっているっぽい(これ今までなかったよね?)。スタンプ5個ためるとどうなるんだろう。つくづくこっちの心をもてあそぶのがうまい開発元だと感心させられた。てなわけで今日もお刺身ポチー。

nekosummer
「アルバム」がリストになった
neko
撮影した写真の追加先を選べる
nekosummer
「あいことば」がスタンプ制になっている

●関連サイト
ねこあつめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking