週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スタミナ制限がないからずっと遊べる!高見を目指すゲーム『LINE タワーライジング』

2015年06月12日 10時30分更新

 みなさん、こんにちは。ユージンです。少し前から気になっていたスマホゲーム『LINE タワーライジング』の先行体験会に行ってきました。

20150423_kosaka_towerrising

 なんで気になっていたかって?それはもちろん、“例の紐”で話題のアニメに出てくるダンジョンに似ていたからです!

●塔をどんどん上っていくシンプルゲーム

 『LINE タワーライジング』は、どんどん積み上がっていく塔を制限ターン数以内にクリアーしていくゲームです。塔の内部には小部屋がいくつもあり、その小部屋にはモンスターや宝箱などがあります。

タワーライジング
↑洞窟はフリックで移動する。バトルはオートだ。

 クリアーするには、モンスターを倒してレベルを上げたり、宝箱からゲットできる装備品でプレイヤーを強くしていく必要があります。

タワーライジング
↑1対倒すだけで10レベル以上レベルアップ。サクサク上がっていくので気持ちいい!
タワーライジング
↑宝箱から武器や防具などがゲットできる。

 そして、3階ごとに出現するボスモンスターを倒すとステージクリアーです。クリアー時に持っていたり装備していたアイテムを持って帰ることができます。

タワーライジング
↑最初のボス“ナイトキング”。
タワーライジング
↑持って帰ることができるアイテムは全部で8つまでだ。

 そして、塔の内部で手に入れたゴールドやアイテムを使って、自分の塔をより高くしていきます。上の階層になればなるほど、敵が強くなっていきますが、手に入るアイテムも強力になっていきます。

タワーライジング

 塔が高くなったら再び挑戦!このときレベル1に戻っているので、いきなり高い階層に挑戦すると痛い目にあってしまいます。また、このゲームには、いわゆる“スタミナ”がなく、いつでも何度でも挑戦できるので低階層から挑みましょう。

●友達の塔に殴り込み!

 塔の中では、ときおり他のプレイヤーに出会うことがあります。この時に“塔の地図”をもらうことができます。

タワーライジング
タワーライジング
↑地図も持ち物のひとつにカウントされるぞ。

 この地図を持ち帰ると、ワープゾーンから塔で出会った友達の塔に行くことができ、その塔をクリアーすると友達が“ガーディアン”として仲間になってくれます。

タワーライジング

 ガーディアンは、“みんなの塔”とよばれる自分の塔よりはるかに大きな塔に挑戦するときに、プレイヤーについてきてくれる頼もしい仲間です。多くの仲間ができれば心強いですね。

●キャラの顔を変更できる

 特長的だと思ったのが、キャラの顔を変更できること。プレイヤーキャラはもちろん、ガーディアンになったキャラの顔も変更できます。

タワーライジング

 しかも、ただ変更するのではなく、スマホのアルバムに入っている写真から選ぶことができるのです。他にも自分の塔をデコレーションすることができ、挑戦しにきたプレイヤーをおもてなしすることができます。

●事前登録はもう少しで終了!?

 『LINE タワーライジング』の事前登録キャンペーンが開催中です。期間内に事前登録をすると、アイテム購入などで使用できる“ジェム”が100個もらえます。

 すでに事前登録者数が40万人を突破しているとのことで、大人気になる予感がします。リリース開始は近日とのことなので、まだ事前登録されていない人は、急がないと乗り遅れてしまうかもしれませんよ。

メーカー名 LINE
リリース予定 2015年春
事前登録特典 アイテム購入などに使用可能なジェム100個(1200円相当分)

事前登録はこちら

 さぁ、塔の中に新たな出会いを求めて、冒険に出かけましょう!

『LINE タワーライジング』
●LINE
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android 4.0以上/OS 6.0以上

(c) Wright Flyer Studios, Inc.

■関連サイト
LINE タワーライジング

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう