週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

この難問、解ける!?トランプパズルが新鮮な『トリプルジョーカー』が配信開始

2015年06月11日 16時45分更新

 DeNAが提供する新作トランプ頭脳バトルゲーム『トリプルジョーカー』が6月11日より配信開始となりました。

トリプルジョーカー

●トリプルジョーカーってどんなゲーム?

 トランプを使ったパズルゲームで、画面上部に表示されている場を埋めればクリアー。手札から同じ数字か同じマークのカードを出していきます。ゲームセンターで『COOL104』というゲームを遊んだことがある人ならルールはすぐに理解できるはず。

トリプルジョーカー

 手札の枚数は5枚までで、1枚場に出すごとに補充されていきます。また、使用するカードの枚数や種類はステージによって変わってくるので、考えて出していかないと、手札からカードを出せなくなってゲームオーバーになってしまいます。

 そこで役に立つのが“ジョーカー”です。ジョーカーは、どのカードの上にも出すことができ、ジョーカーの上には書かれているマークのカードを重ねて出すことができます。

トリプルジョーカー
↑ジョーカーは、カードを出したときに獲得できる“ジョーカーポイント”が一定以上たまるとゲット可能。

 いかに出せなくならないようにするかを考えるパズルゲームなのです。

●仲間を増やして次のステージへ

 ステージを進めていくと“宿縁の邂逅”というイベントがランダムで発生し、そのステージをクリアーすると、出会ったキャラを仲間にすることができます。

トリプルジョーカー
トリプルジョーカー

 それぞれのキャラには、リーダースキルが設定されており、スキルによって獲得できる“ジョーカーポイント”が増加します。

 また、フェイスブックと連携することで、友達がどこまでクリアーしているかがわかり、競い合うこともできます。

トリプルジョーカー

 簡単なようで意外と頭を使うゲームです。ぜひ挑戦してみてください。

『トリプルジョーカー』
●DeNA
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android4.0以上

(c)2015 DeNA Co., Ltd.

■関連サイト
トリプルジョーカー

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう