2015年06月11日11時30分

シーフードを超えたオーシャンズがウマイ!ピザーラ夏の新メニューを食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 夏といえばピザ!
 ピザーラでは6月17日より夏の新メニューを販売します。

ピザーラで夏の期間限定ピザが6月17日より新発売

 

オーシャンズ
『オーシャンズ』
オーシャンズ
『タルチキバンバン』

 特にオススメはシーフードがたくさん乗った『オーシャンズ』、柔らかいチキンがどっさり乗った『タルチキバンバン』ということです。
 発売に先駆けて、ピザが大好きな週アス編集部では、今年のピザーラ夏の味を食べさせていただきました。これが予想以上においしかった!

シーフードを超えたオーシャンズ

オーシャンズ

『オーシャンズ』
・価格:Mサイズ2380円、Lサイズ3700円
・販売時期:6月17日~年9月13日(予定)

 トマトソースをベースにエビ、イカ、タコ、貝柱の4種類のシーフードをトッピングした夏にぴったりのシーフードピザ『オーシャンズ』。定番メニュー『シーフードイタリアーナ』にはないプリプリのタコが入っています。
 見た目こそ一般的な“シーフード”らしいのですが、口に入れると魚介らしい複雑な味わいがた~ぷり広がって、「なんじゃこりゃ」というくらい、味わいが深いことがわかります。重厚感、高級感があり、とても美味。ワインにも合うし、クラフトビールなんかにも合うだろうな、という味ですね。
 秘密は特製ルイユソース。ルイユソースは魚介の旨みたっぷりソースなのですが、トマトベースのピザを焼き上げた後で仕上げとしてかけることで、魚介の味わいが鮮明に感じられ食材の触感も際立ってくるそうなんです。

 ピザーラでは、『オーシャンズ』をレストランピザのような感覚で、ちょっとリッチな雰囲気にしたいホームパーティーや女子会にも利用して欲しいとしています。確かに、魚介の味わいが濃いため、いつもの宅配ピザとはまた違った高級な味わいでした。仕事で疲れているときに食べても「はっ」と目が輝くような味わいで、これはなかなかオススメです。

ゴロっとした柔らかチキンのタルチキバンバン

オーシャンズ

『タルチキバンバン』
・Mサイズ2180円、Lサイズ3460円
・販売時期:6月17日~年9月13日(予定)

 甘酸っぱい特製チキン南蛮ソースを絡め、焼き上がったピザにタルタルソースをたっぷりトッピングされたがっつり系の『タルチキバンバン』。
 目に入ってくるのは、大きくゴロっと乗ったチキン。口に入れると食感が非常に柔らかいことにびっくりします。ピザなので、もちろんしっかり焼き上げているのにパサパサせずジューシー柔らか。この食感を出すためには、開発時にも何度も工夫を重ねたとか。
 味はチキン南蛮とタルタルソースのしょっぱくも甘酸っぱく、食欲をそそります。ピザを焼き上げてからタルタルソースをたっぷりトッピングしているため、後をひく鮮烈な風味が口の中に広がります。

 『タルチキバンバン』は価格がMサイズ2180円と比較的にお手頃なのも魅力。がっつり系のピザを食べたいときには、心ゆくまでお腹を満たしてくれます。


オーシャンズ

 夏のピザーラはほかにも、『オーシャンズ』などおいしくて豪華な4種類のピザがクオーターになって、耳の部分にチーズやソーセージがつまった『ピザーラアルティザン』など、華やかなピザがたくさん。
 連休などで友人や家族が集まる機会があるときは、ピザの需要が高まるんですって。やっぱりピザって大人数で食べると楽しいですもんね!

オーシャンズ
編集部でおいしくいただきました!

■関連サイト
宅配ピザならピザーラ。ネットで注文| PIZZA-LA

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking