2015年06月11日08時00分

「メール届いてないよ」と絶対言われないiPhoneのメール設定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneで仕事のメールをやり取りしていますか? 私は会社以外の場所では、ほぼiPhoneでメールを確認&作成しています。私と同じように、仕事のメールを頻繁に送受信している方も多いのではないでしょうか。

 しかし、電波の関係などで「ちゃんと送れていなかった」「下書きに保存されたままだった」という失敗はありませんか? 恥ずかしながら私はあります。

 そこで、今日はメールのBccに常に自分を追加しておく機能をご紹介します。こうしておけば、送信したあとにメールが届くので、正しく送れたかどうかの確認ができます。

iOSTips

 まず、設定から“メール/連絡先/カレンダー”を選びます。

iOSTips

 続いて“常にBccに自分を追加”をオンにしましょう。

iOSTips

 そうすると、メールを作成する際、常にBccに自分を追加できます。

 「メールが届いていないんだけど」といった連絡が来たことがある方、設定してみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneにたまった未読メールを一括で“既読”にする方法
iPhoneでメールを作成中に別のメールを確認する方法
iPhoneのメールの署名「iPhoneから送信」を変更する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking