週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

欲しいのはカグラキエース装備!『モンスターギア』200万DL記念ガチャ30連引いてみた!!

2015年06月10日 15時30分更新

 なぜ私がレアガチャを引き続けるのか。そこにレアガチャがあるからだっ!!

モンスターギア

 セガゲームスが配信中のハンティングアクション、通称狩りゲーの『モンスターギア』がなんと200万ダウンロードを達成。6月9日16時より200万DL記念のレアガチャイベントが実施中です。
 200万DL記念モンギアセレクションと題しまして、★5ギア(装備)の排出確率が2倍にアップしております。それならば引くしかない!このビッグウェーブに!!
 排出される主な★5ギアは以下。

モンスターギア
↑バクエンドウジ。武器は双剣。
モンスターギア
↑トリスメギストス。武器は大剣。
モンスターギア
↑カグラキエース。武器は弓。

200万DL記念モンギアセレクション 排出確率
★5 8.00%(通常時4.00%)
★4 36.00%(通常時36.00%)
★3 56.00%(通常時60.00%)

 私の欲しいギアはカグラキエースです。プレイ当初すぐにカグラキエースの弓、頭を運良く入手できたため、“胴”と“手・足”が欲しいのです。まぁ日頃の行ないが非常に良い私ならさくっと引けるでしょう。では早速…。ちなみに虹の歯車は貯めに貯めて150個以上あります。

モンスターギア

 緊張の10連め…!!

モンスターギア
↑目がピカー。
モンスターギア
↑うおおおおお!
モンスターギア
モンスターギア

 いきなり★5ギアきたあああああああ!カグラキエースじゃないけどバクエンドウジも強いんだこれ。火属性の双剣と相性のいい頭のギアがやっと入手できました。双剣では★5のイグニスレイタガーをもってるのでこれは嬉しい。

モンスターギア

 初回はこのような感じでした。いい流れだ。このまま20連めに突入だ。

モンスターギア

 お、おう。せやな。いつものや。立て続けに★5ギアが出たらだれも苦労しないって…。30連めでカグラキエース装備全部揃えるんで、見ておれ…。
 まさかの…!?

モンスターギア

 またしてもバクエンドウジ装備きたあああ!今度は“手・足”のギアです。さきほどは頭だったので同じバクエンドウジですが被りではありません。嬉しい。
 30連めの結果はこれです。

モンスターギア

 30回引いて★5ギアはバクエンドウジの2つ。排出率は約6.7%。誤差の範囲内です。ええ。そういうことです。欲しいのはカグラキエースでしたがバクエンドウジも引いてみればものすごく嬉しいです。

モンスターギア

 手持ちのギアをあわせてバクエンドウジを使った装備をつけてみました。やっぱり赤はかっこいいです。もうこれ火属性でも相当優秀な一式なのではないでしょうか。カグラキエース欲しかったけどまぁヨシとします。
 ちなみに、今は毎日レアガチャを1度回せるチケットが配布されるので、これからモンギアを始めるなら今がオススメ!今後のアップデートで“遠距離マルチ”が実装されるので今後も盛り上がること間違いなし!

『モンスターギア』
●セガゲームス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android2.3.3以上

■関連サイト
モンスターギア 公式サイト
モンスターギア 公式Twitter

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)SEGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう