2015年06月10日08時30分

iPhoneのSafariでPCと同じ表示のWebサイトを見る方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneでインターネットを閲覧する方、スマホ用のモバイル表示って見やすいですか? 小さい画面でも見やすいようにデザインされていますが、私はいつもPCでインターネットを閲覧しているので、違うレイアウトだと見にくい場合があります。

 サイト内でPC用の表示に切り替える場所を探すのも面倒ですので、もっと簡単に切り替える方法をご紹介します。

iOSTips

 Safariを立ち上げたら、検索するときに使うアドレスバーをタップします。すると、アドレスが表示される画面になります。

 そのままの状態で、下にスワイプして画面を動かしましょう。

iOSTips

 “デスクトップ用サイトを表示”と表示されたら、これをタップしましょう。Webサイトの表示が切り替わります。

 いつもPCでインターネットをしてる方は、見慣れたレイアウトの画面を見ることができますので、ぜひ試して見てください。PC版だとすぐに見たいページが表示できたのになぁ、というときに便利ですよ。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのカギ括弧「」を一番早く入力するやり方を知ってる?
iPhoneのキーボードの設定を見なおして素早く入力する方法
iPhoneの入力はフリック入力のみ! というあなたにオススメしたい設定

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking