2015年06月09日21時00分

くねくねスマホアームや話題のスマホ自撮りレンズが人気!|アスキーストア売れ筋TOP5

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

アスキーストアで先週(5月29日~6月5日)、大人気だった商品TOP5をご紹介します。今週の1位は珍しくプチプラアイテム。1500円のくねくね曲がるスマホアームが1位になりました。2位は、数ヵ月人気が続いているスマートロックQrio、3位は先週トップだった3980円のドライブレコーダー。4位は多機能スマホホルダー、5位は最近話題のスマホ自撮りレンズとなりました。みんなが買ってるモノはこれだ!

ランキング

 1位にプチプライスの商品が入るのがちょっと珍しいです! 机やベッドに挟んでくねくね自由な位置にスマホを固定できる『iArm』が、1458円。私はベッドに寝転がってスマホを見ているとよく顔面に落とすのですが、きっとみなさん同じだったのでしょう。腕が疲れないように好きな位置に固定できれば楽ちんですもの! スマホでレシピを見ながら料理をする方は、目線の位置にスマホを固定できて便利ですよ。

iArm

 カラーは5色。シンプルなブラックやホワイトもいいですが、あえてポップなブルー、イエロー、ピンクというのもいいですね。

iArm

 私は、本製品とよく似たアームを小動物の様子を見守るスマホアプリを使うために持っています。以前記事にしたのですが、こんな風にケージ内を映すのに利用していました。そんな使い方もできちゃいます。

留守番カム

曲げたり伸ばしたり自由自在なフレキシブルスマホスタンド iArmをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


ランキング

 今週も、『Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)』が2位に。最近話題を集めている“スマートロック”で、スマホから専用アプリを使って鍵を開け閉めできるアイテム。本製品はソニーとの共同開発で話題になり、クラウドファンディングで大成功。すでにクラウドファンディングでの予約受付は終了しており、現在予約できるのはアスキーストアだけとなっています。クラウドファンディングでの購入者への発送時期も近づいてきて、もう少し詳細な使い方が公開されました。

売れ筋TOP5
売れ筋TOP5

 Qrioは、日本の住宅事情に合わせた世界最小サイズが特徴。取り付けには粘着シートを使うので賃貸住宅でもOK。近付いたら自動で鍵が開くようにしたり、タイマー機能でオートロックできるようにしたり、LINEやFacebookのメッセージを使って知人に鍵をシェアしたりもできます。

Qrio

 個人宅はもちろん、複数人が出入りする事務所やSOHO、研究室、大学の部室などでも役立ちそうですね。アプリからの操作で設定時間だけ鍵を貸し出すことが可能なので、鍵を開けるために誰かが来ないといけないという状況を回避できます。

 実際には、このような画面で解錠・施錠するみたいです。

Qrioアプリ

 期間限定でホームステイしている留学生や家事代行サービスのスタッフに鍵を貸し出すような場合は、こんな風になるんですね。

Qrioアプリ

 誰がいつ使ったかわかるのも安心。

Qrioアプリ

 使用の流れや取り付けの仕組みは動画がわかりやすいです。

Qrio Smart Lockをアスキーストアで予約
アスキーストアで購入


ランキング

 先週1位に入った超人気商品が、今週も引き続き3位です。『TECDVRVGA』は、「1ケタ、間違ってない?」と疑うレベルの3980円で買えるドライブレコーダー! 2.4インチの液晶ディスプレーを搭載し、動画・音声記録/写真撮影などの機能はもちろん、サイクル録画(古いファイルの自動上書き)や動作検知機能を搭載しています。

2.4インチ液晶画面搭載ドライブレコーダーTECDVRVGA

 シガーソケット給電で、12V車だけでなく24V車にも対応しているのでトラックなどの大型車でも利用できます。

 夜間の撮影も可能です。万が一の事故やトラブルの際に役立つドライブレコーダーは、安心のために設置しておきたいたいところ。この価格なら気軽に導入できますね!

実際の映像 (昼間) 実際の映像 (夜間)
2.4インチ液晶画面搭載ドライブレコーダーTECDVRVGA 2.4インチ液晶画面搭載ドライブレコーダーTECDVRVGA

軽量、薄型でコスパ優秀 2.4インチ液晶画面搭載ドライブレコーダーTECDVRVGAをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


第4位

 1位がスマホアームだった今週は、4位にもスマホ固定器具の『スマホホルダー xenomix』がランクインしました。変わった形状をしていますが、この形状のおかげでさまざまな場所にスマホを固定できるのがスゴイ!

xenomix

 クルマのエアコンの吹き出し口のような薄いところから、自転車のハンドルバー、ラックの支柱などに取り付け可能です。太さ調整パーツが付属しているので、細いフレームにもしっかり固定できますよ。

xenomix
xenomix

かんたん取付&回転するクリップ式多機能スマホホルダー xenomixをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


第5位

 なんと5位もスマホ周辺機器! 自撮り棒に続いて、今“自撮りレンズ”が人気なのをご存知ですか? 『FUN-TA-STICK セルフィーレンズ』はスマホに挟むだけで使えるクリップ式の超広角レンズ。

FUN-TA-STICK セルフィーレンズ

 手持ちの自撮りでは距離が近すぎる場合に、もう少し離れた位置から写したような感じで撮れます。複数人での自撮りにピッタリですね! スマホを買い換えても使えるのもうれしいです。

FUN-TA-STICK セルフィーレンズ

クリップ式の0.4倍超広角レンズ FUN-TA-STICK セルフィーレンズをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


アスキーストア店員うえの&やまぐち

アスキーストア

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

 アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking