2015年06月08日20時00分

iCloudならiPhoneの写真はWindowsでも確認できます

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iCloudに保存した写真をiPhoneやiPadではなく、Windws PCから確認したいことはありませんか? 仕事や、お友達に写真を送信したいけれど「そういえばいつ撮影したっけ?」というとき、iPadならまだしもiPhoneでスクロールして探すのは面倒ですよね。

 そこで、iCloudに保存してある写真をPCから確認する方法をご紹介します!

iOSTips

 まずiPhoneから、設定→写真とカメラ→“iCloudフォトライブラリ”をオンにします。

iOSTips

 ブラウザーで“icloud.com”を開いてサインインしましょう。iPhoneで使用しているApple IDとパスワードを使います。

iOSTips

 Windowsユーザーは専用のiCloudをインストールすることもできます。

iOSTips

 インストールすると、エクスプローラから確認ができました。

 「iPhoneを忘れてしまった!」という危機的状況でも、写真以外にスケジュールや電話帳、メールなど、iCloudに保存してあるデータを確認できるのはうれしですね。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iCloudにある大容量のアルバムを知り合いと共有する方法
iCloudの容量を標準の5GBから増やす方法
iPhoneのバーストモードはiCloudの容量やアップ数制限を使い切るので注意

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking