2015年06月08日17時45分

ねこあつめ公式本きたああああああって表紙おまえかっ!かわいいわチックショー!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
nekoatsume
画像:KADOKAWA

 ちがうからああああああ! 高級かりかりも高級マグロ猫缶もお刺身もおまえのためだけに用意したわけじゃないからああああっ!

 でおなじみのねこ“まんぞくさん”が表紙をかざっているのが『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和』。大人気ゲーム『ねこあつめ』オフィシャルファンブックが6月29日に発売されるのだ。価格は972円、発売元はエンターブレイン。

 ねこあつめ開発元ヒットポイント監修のもと、全41種類のねこちゃんたちが総出演。春夏秋冬、四季折々の「ねこ川柳」とともに、ページをめくってもねこちゃん、めくってもねこちゃんの世界だ。死ぬときはこの本の中で死にたい。

nekoatsume
画像:KADOKAWA

 本には全ねこ+レアねこふぁいるが付属。ねこちゃんオリジナルの名前も記入できる。さらにページの左右最下段には、しろねこさん・くろねこさんのパラパラマンガがあしらわれている。エンターブレインは本気だ。

 おまけに封入特典として「大満足シール」も付いてくる。よく見ると右上には見たことのない熊手、というかねこ熊手が!どうも描きおろしイラストらしく、というか左下に3つ子みたいに並んでる子たちだけで死ねる。

 なんだか今年3月に取材したのがはるか昔の話のよう。まずはLINEスタンプ次がアクリルキーホルダー『じょいこれ』あと森本産業さんのラバーストラップがあって……リアル課金がはかどるなーおい!

nekoatsume
リアルねこてちょう(記入可能)
画像:KADOKAWA
nekoatsume
筆者はこのシールだけでもえつきた
画像:KADOKAWA

『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和』
監修:Hit-Point
発売日:2015年6月29日
定価:972円
発行:株式会社KADOKAWA
Amazonで見る

●関連サイト
ねこあつめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking