2015年06月08日17時15分

女の子×ロボット×TPSでワクワクが止まらない!スクエニPC向け新作『フィギュアヘッズ』発表!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スクウェア・エニックスが新作オンラインゲーム『フィギュアヘッズ』のテザーサイトを公開しました!なんと、完全新作のPCゲームでロボットを操作して戦うTPSのようです。

フィギュアヘッズ

「フィギュアヘッズ」プロモーションビデオ vol.1

■ストーリーはライトな感じ!?

 スクエニのロボットゲームと言えば『フロントミッション』シリーズが思い出されますが、そこまでハードなストーリーではないようです。

『フィギュアヘッズ』ストーリー

20世紀の終わり…地球の衛星軌道上に接近した巨大隕石により世界は未曽有の恐怖と混乱を迎える。人類は迎撃ミサイルを用いて隕石に抵抗したが隕石の破片は地球へ落下し、人類の居住区は壊滅した。
落下した隕石により地上は有害な成分で覆われ、人類は地下シェルターでの生活を余儀なくされる。そこで地下から地上を管理するべく「無人ロボット」の開発に注力。その技術はめざましい進歩を遂げたのであった。
地下での生活に退屈した若者は「2Foot」と呼ばれる無人ロボットを操作して戦わせる遊びに興じていた。「BOTgame」と呼ばれるその遊びは世界中で流行の兆しを見せる。
そこに目をつけた企業連合は一大娯楽産業としてスタジアムや競技規定を整備し「W2BF」という運営組織を設立。競技性を高めた「BOTgame」は世界中の人々を熱狂させている。
(以上、リリースより転載)

■そんなことより女の子は何なのか!

 PVを見ているとロボットの動きが意外と機敏なところが気になります。また、マップもかなり広いように見えたので、対戦ルールによっては戦略性が重要になってくるかもしれません。

 ただ、気になるのはロボットのことよりも、女の子を着せ替えできるところ!何で女の子を着せ替えできるんだ!!そこのところ詳しく知りたいですね。

 続報は6月10日(水)らしいので、そこで発表されることに期待です!

『フィギュアヘッズ』
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)予定
●対応機種 Windows
●2015年サービス開始予定

(c)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
フィギュアヘッズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking