2015年06月04日16時45分

モンスト:源頼朝攻略の適正・最適キャラ!!『鎌倉を照らす源氏の栄光』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は光属性 源頼朝が手に入るイベントクエスト『鎌倉を照らす源氏の栄光』究極!

モンスト

『鎌倉を照らす源氏の栄光』究極

難易度 ★★★☆(3.5/5.0)
道中の敵属性 光、闇
敵のギミック 重力バリア、ブロック、ドクロ、敵同士の攻撃、レーザーバリア、ホーミング吸い込み

デッキ構築&ポイント
 ザコ敵が多く、重力バリアも大量に貼られているのでアンチ重力バリア(AGB)もちで編成しないと身動きが取れない。また、ブロックもところどころに出現しているので敵やアイテムを狙う際は妨げられないように気をつけよう。貫通タイプのAGBがいるとかなり行動しやすい。また、ドクロマークのついているビットンを倒してしまうと大ダメージを受けるホーミングを使ってくる。闇属性の丸い爆発を使う敵がビットンに向かって攻撃をするので先に闇属性の敵を倒すようにしよう。火力のある編成なら源頼朝を先に集中的に攻撃して倒せばビットンも撤退する。

 オススメのガチャ限定モンスターは闇属性でAGBのワールズ・エンド(神化)や南洲翁 西郷隆盛(神化)、AGBではないが反逆の堕天使 ルシファー(神化)は非常に効果的。また、闇属性でAGB、さらにサムライキラーをもつ冥府王 ハデス(進化)は大ダメージに期待できる。ほかには坂本龍馬ナポレオンといった貫通AGBのキャラも活躍するだろう。
 降臨モンスターだと、光属性耐性をもつ闇属性AGBのエール・ソレイユXや光属性の貫通AGBリビング・ゴースト(進化)、蒼天守護 毘沙門天など。
 ビットンを破壊した際のホーミングが非常に強力なので闇属性で固めると大ダメージを受けてしまうので、さまざまな属性で編成すると良い。

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスの源頼朝(GB)は衝撃波、拡散弾、十字レーザーを使う。左上の闇属性のザコ敵はビットンに対して攻撃を行なう。ビットンは破壊されるとホーミングを使う。まずは闇属性のザコ敵から倒してビットンにダメージを与えないようにしよう。

BATTLE 2

モンスト
↑ここでも右上の闇属性のザコ敵を優先すること。中ボスの源頼朝の左側の壁に入り込めると一気にダメージを与えられる。闇属性の反射タイプがいるなら狙ってみるのもいいだろう。

BATTLE 3(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは20ターン。ボスの源頼朝は衝撃波、拡散弾、十字レーザーを使用。ボスに隣接している状態で衝撃波を受けると大ダメージを受ける危険性がある。ここでも道中と同様にドクロマークのビットンを破壊しないようにしよう。闇属性のザコ敵から狙ってからボスを狙うと良い。

BATTLE 4(BOSS2)

モンスト
↑ここはビットンが出現しないのでボスを先に倒すことを心がけよう。左上と右下の帽子をかぶったザコ敵は十字レーザーを使うので、四隅のラインにいるとダメージがかさんでしまう。このバトルを突破するときは左上と右下に反射タイプを配置すると良い。

BATTLE 5(BOSS3)

モンスト
↑前バトルで左上と右下に反射タイプを配置できていると闇属性のザコ敵を簡単に倒すことができるのでオススメだ。ビットン自体はブロックの上にいてレーザーバリアを貼っているので闇属性のザコ敵さえ倒せば一気に攻めることが可能だ。号令系のSSがあれば発動してたたみかけよう。

攻略動画


源頼朝

モンスト

・光属性
・サムライ
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:フレイム|近い敵に向かって無属性の範囲攻撃
・SS:妖刀 髭切|自身のスピードがアップ

モンスト

源頼朝を使用する神化合体

静御前

モンスト

平清盛

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking