2015年06月04日15時05分

世界の住宅インテリア見放題! 米Houzz、日本版アプリ提供開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Houzz
突撃、世界のハイエンドお部屋事情! 

 App Storeにおいて、全世界で14万件以上の5つ星という高い評価を受けている住宅デザイン・設計プラットフォームのHouzz(ハウズ)の日本版アプリが登場した。

 目玉となるのは、600万枚以上のホームインテリア/エクステリア写真。Houzzは世界中の住宅に関心を持つユーザーのプラットフォームで、日本にはないようなインテリアデザインも多数掲載されている。インテリアに興味があれば、自分の気になるキーワードや都市名から眺めるだけでも楽しい。

 そもそもHouzzは、自宅や賃貸向け不動産の所有者や賃貸居住者だけでなく、デザインに高い関心をもつ人々向けに、住宅の設計やデザインに必要なあらゆる情報を提供するインターネット上で最大の住まいづくりのコミュニティー。住宅の設計やデザインに関するアドバイスを受けることができるほか、建築家やインテリアデザイナー、施工会社など60以上の領域で活躍するプロによるコメントや記事を参考にすることができる。

 建築家をはじめとする住宅のプロは、ショールームや打合せ、施工現場で施主との主要なコミュニケーション・コラボレーションツールとしても、Houzzアプリを使用している。プロ自らの実績紹介の場にもなっており、美麗なインテリアビジュアルが多数掲載されているのだ。

 日本だけでない各国インテリアを見る場合は、都市別のタグで絞り込みチェックがカンタン。もちろん、国内の有名デザイン事務所なども掲載されている。直接メッセージのやり取りも可能なので、自宅のデザインの意見交換の場となったり、そのまま依頼に進むケースもあるという。

Houzz

 今回のiPhoneとiPad用無料アプリの日本語版の提供に合わせて、Houzzは全面的なアップデートを実施。一度のタッピング操作で主要なHouzz機能にアクセスしやすくなっているという。また、新たに追加された「質問する」ボタンで、Houzzコミュニティにすぐにアドバイスを求めることができる。

 Houzzアプリ日本版はiOSのみの対応となるが、Android版も近日中に公開予定だ。

AppStore アプリをダウンロード

画像:Houzz

■関連サイト
Houzz
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking